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レーブ クリートムーブスペーサー のレビュー一覧

レーブ クリートムーブスペーサー <M>

クリート他

レーブ クリートムーブスペーサー

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4.7
(3)

商品レビュー

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    取付後1000キロ弱乗りましたので再度の投稿になります。 この投稿の前は主にヒルクライム、筑波山や富士スカイラインを走っての感想になります。 結論から言うと、すごく良いです。 私などのような週末ホビーライダーの場合ですが、そもそも筋力が足りないため ダンシングすることによって下肢にむしろダメージを与えてしまうケースが多く この場合クリートを後に寄せたくなるのですが…既存のものではまだ足りない ケースが多かったと思います。 今回このスペーサーを使用することにより1㎝クリートが後退し脹脛へのダメージが 驚くほど低減しました。これにより、ダンシングとシッティングを自由に 切り替えることが容易になり富士スバルラインのような長い緩斜面で 休むダンシングに切り替えてもわりと長距離をそのまま行けてしまうため かなり負荷がへります。 もちろんシッティングでも嫌なアンクリングが減りきれいに回るようになりました。 ありそうでなかった、まさにこういうのが欲しかった、そう思います。 これは純粋にロングライドを楽しみたいときにも大きなプラスになるでしょう。 めったに壊れるものではないと思いますが予備もほしくなりました。
    二輪+四輪整備士さん
    投稿日
    2022.05.24
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    評価4
    評価5
    早速取り付けてみました。上記のレビュー見ましたので、トルクレンチと手の感触を比較しながら取り付けましたが、シューズにスペーサーを締め付けるならシューズの規定値(ここは+ねじなので実際にはドライバーで全締)、スペーサーにクリートを締め付ける際には2NM-3NMで十分、正直3NMだと閉めすぎに感じます。2NMで不安ならロクタイトなどの嫌気性接着剤を使えば問題はなさそうです。 ペダルが手前に来る分サドルの高さが変わるかと思いましたが、スタックハイトが上がる分と相殺されてしまったようで特に違和感はありません。詳細は走りこんでからになりますが、買ってよかったアイテムだとおもいます。
    二輪+四輪整備士
    投稿日
    2022.04.19
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    評価5
    取り付けの際に想定したとおりネジ穴をナメました。 3ミリ厚のアルミ地に4NMのトルクで締め込むのは無理がありそう。 東日のトルクレンチを使用していますがLOOKクリートは若干の浮きがあるので ネジ穴をナメているのかクリートのしなりなのかがわからず、 メーターを見ながら恐る恐る締め込みましたがやっぱりナメました(6穴中一箇所) リカバリーとしてリコイルを打ち込み、はみ出した分のリコイルは切断して シューズとの接地面をツライチに仕上げて完了。 またナメると面倒なので6穴全部をリコイルで強化しました。 これでオーバートルクの心配はありません。 深めにクリートを装着して使用した感想ですが踏み込んだ際のパワーの逃げが減り 踏み込みのトルク値があがりました。 GARMINのベクトル測定で11時からスタートする踏み込いが早すぎるペダリングだったのが 12時前後のスタートに変わったようで良い感じになっていると思います。 取り付けの難しさですがメーカー側でネジ部分を強化して頂かないと。 かなりの方がネジ穴をナメてしまうと思うので星4個で。
    永遠の中級者
    投稿日
    2022.02.25

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