ディズナ ラ・クランク 47×31T BBなし 10/11段対応
ディズナ ラ・クランク 47×31T BBなし 10/11段対応
- 独自商品コード
- DIX-K-LACR4729T-1011
- 希望小売価格
- ¥36,630(税込)
¥28,937(税込)
5500
カラー/クランク長(mm) | 選択 |
---|---|
シルバー/130mm |
|
ブラック/130mm |
|
ブラック/135mm |
|
シルバー/135mm |
|
シルバー/140mm |
|
シルバー/145mm |
|
シルバー/150mm |
|
シルバー/152.5 |
|
シルバー/155mm |
|
シルバー/160mm |
|
シルバー/162.5mm |
|
シルバー/165mm |
|
シルバー/167.5mm |
|
シルバー/170mm |
|
ブラック/145mm |
|
ブラック/150mm |
|
ブラック/152.5 |
|
ブラック/155mm |
|
ブラック/157.5 |
|
ブラック/160mm |
|
ブラック/162.5mm |
|
ブラック/165mm |
|
ブラック/167.5mm |
|
ブラック/170mm |
|
カラー/クランク長(mm)
この商品をシェア
小柄な日本人体形に合わせて作られたチェーンホイールです
- 日本人が快適且つ安全に走行するための最重要パーツのひとつ、クランク(チェーンホイール)。短いクランク長、狭いQファクター、バランスの良い歯数、要求はシンプルでありながら、世界的平均値で見ると実現の難しい小柄な日本人体形に合った製品です。
- そんな日本人ライダーが快適に走行できるように開発されたチェーンホイールが「La-Crank ラクランク」。
- 身長は勿論の事、手足も指も長く股関節の幅も広い欧米人に合わせた製品開発がなされる中に於いて、小柄で手足が短く体幹が長い日本人が、快適且つ安全にバランス良く乗車するためには、各部のスケールダウンは本来必須と言えます。 このような状況を鑑みて生まれたラクランクのQファクターは143.8mmと極狭を実現させ、更にペダル装着部分には2mmの段差を設け、左右で4mmの更なる狭いQファクターを実現しました。つまり、付属の2mmのワッシャーを装着すれば、Qファクターは143.8mm、装着しなければ、139.8mmとなります。
- 近年クランク長の適正については、完成車に装着されているサイズだけでの固定観念にとらわれずに、日本人がより廻しやすいレベルで考えるなら、5mm程度は長い物を使用しているライダーが多いと思われます。
- ラクランクでは、クランク長を130mmから170mmまで小刻みに揃え幅広い要望に応えます。
- 歯数設定では、昨今のリアスプロケットの多段化、ギア比のワイドレシオ化を踏まえた上で廻しやすい設定としています。
- ラクランクは、主にはロードバイクでの安全で快適な走行(ペダリング=回転運動)を実現するべく開発された製品です。ペダリングの基本を知るためには、まずは廻せるクランクを使用する事が何よりも肝心なことです。
- PCD:110mm/74mm
- ツーピースクランク(B.Bなし)
- チェーンライン:43.5mm
- Qファクター:143.8mm(ワッシャーなし:139.8mm)
- 互換性:SHIMANO 10S/11S&SRAM 10S
- 重量(カタログ値:750g(本体140mm参考値 )
- 5ピン:SLモデル/SL・BKモデル/BL
- 付属:2mm厚左右ペダル装着ワッシャー付属
- 取り付けの際はフレームとの相性を確認してください。
- ※クランクとチェーンリングは未組み立ての状態でお届けします。お客様で組み立てをお願いします。
商品のカラーサイズについて
- 商品のカラーはディスプレイの種類等により、実物と異なって見える場合がございます。
- 掲載商品の仕様、ロゴ等のデザインは改良のため、変更される場合がございます。また、メーカーが発表していない寸法や個人的なフィット感についてはお答えいたしかねます。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
沖縄県への送料について
- 沖縄県への発送に送料無料は適用されません。購入金額に関わらず1,650円(税込)が通常送料に別途加算されます。