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  • 見た目スマート&安価

    破断した、通勤と近所への外出で使用するロード・ホイールの引き継ぎで購入。それなりに高価なフレームとパーツに全く引けをとらない存在感、エアロスポークもカッコいい(笑)。もうレースで走ることはないので、前世代の8,9,10速スプロケットが装着できるところも評価に値するか。堅さ、回転、振れ取りに不満は皆無。あとは耐久性、これは現在のところ不明。

    総合評価:       5

  • コムコム さん(新潟県/30代/男性)

    2017-06-22 15:16

    コスパ最高

    トップチューブバッグが膝に当たるため代替え品として購入 補給食を収納しつつ走行してみましたが膝への接触はダンシング時にややかする位におさまり、アクセスはジッパーの開閉がない分容易になりました 取り付け易さ、ウエイト、縫製も申し分ありません これまでいくつものバイクパッキンングアイテムを試してみましたが、r250は取分けコスパに関しては群を抜いていると思います

    総合評価:       5

  • ロングライドのお供に

    200km以上のロングライドで使用、掌底へのダメージ対策として購入しました パッド有りグローブは逆に圧迫を助長するだけで好きじゃなかったのですが、エルゴグリップは固すぎず柔らかすぎず長時間乗っても疲れやしびれを感じさせません ただ残念ながら縫製は雑で、耐久性には不安を覚えます(150km走行現在は問題なし)

    総合評価:       4

  • ぐりこじゃんけん さん(愛知県/30代/男性)

    2017-06-22 13:39

    落ち着いた雰囲気

    カーボンでもないのにカーボンのプリントというのが嫌で手を出さずにいたのですが、遂に普通の黒が発売したというので購入してみました。予想通り見た目は普通です。上下が少し細くなっている為、ボトルケージに出し入れしやすく、脚も当たりにくくてばっちりです。

    総合評価:       5

  • ピコっていう音が良い さん(埼玉県/20代/男性)

    2017-06-22 09:43

    凄くいいです!

    820Jを半年ぐらい使用したのでレビュー書きます。 820と1000で迷っていましたが購入の決め手 ・出先からルート検索は絶対必要だと思ってた。 ・万が一を考え事故検出機能 ・仲間の位置のわかるGroupTrack ※520は出先からカーナビ見たいのできなかった思ったので候補から外しました。 ※老眼の知人は画面のデカイ1000が見やすいと言ってました。 外出先からも地図見れるので、(動きはモッサリ) 行き先を見たり、変更するのにも便利な為 高いですが、後戻りない買い物だと思うので お買い得商品だと感じております。 ◆補足 心拍・ケイデンス・スピード・マウント・ストラップが中に入っております。 自分はそのほかに、液晶フィルムと本体シリコンカバー、Type19マウント、キャットアイ用ライトマウント、DI2マウントを買いハンドル周りをスッキリさせました。

    総合評価:       5

  • コムコム さん(新潟県/30代/男性)

    2017-06-19 03:29

    どこでもタイヤ

    シクロクロス車に使用 しなやかなつくりでトレイルは勿論オンロードでも快適です ただ刺さり系のパンクには弱いと思う

    総合評価:       4

  • コムコム さん(新潟県/30代/男性)

    2017-06-19 03:20

    伸びないチェーン

    ssmtbに使用 シマノに比べると伸びにくいので交換スパンが長く、経済的です

    総合評価:       5

  • ステッカー付きなので

    ステッカー欲しさに購入 切れ味は正直普通です、値段の割にはいいかもですが高性能を求める人にオススメするレべルではないのは確か

    総合評価:       4

  • コムコム さん(新潟県/30代/男性)

    2017-06-19 03:01

    ほぼ万能

    ネジだけでなく、チェーンからディレイラーの潤滑まで使える万能オイル 洗えばスグに落ちるので洗車好きの自分にとっては欠かせないアイテム

    総合評価:       5

  • コスパ良し

    価格の割に量が多い ハッカ系の匂いとサラっとした感触が心地よい

    総合評価:       4

  • コムロボ さん(新潟県/30代/男性)

    2017-06-19 02:54

    使い方が…

    ミネラルオイルであればあらゆるメーカーに対応 一方ブリーディングマニュアルは何もなく使い方を模索するのに苦労した 品質自体は良いと思う

    総合評価:       3

  • コムロボ さん(新潟県/30代/男性)

    2017-06-19 02:46

    少量でもハイパフォーマンス

    ハブの洗浄に使用 ベアリング1セット分ならキャップ1杯でグリス落とせます

    総合評価:       5

  • ドリンクは良いけどボトルは期待しないほうがいい

    付属のボトルは振ったりするのは問題ないが、横にしてるとどんなにきつくキャップを閉めても漏れる。ボトルが斜めになるダウンチューブ側のボトルケージに置いとくと漏れてベタベタになるから、別のボトルを買ったほうがいいです。 私はキャメルバックの保冷ボトルに水750mlで溶かして飲んでます。そこそこ冷たいし、グレープフルーツ?味で飲みやすいです。 ちなみに届いたドリンクの賞味期限は9月までの3ヶ月でした。

    総合評価:       5

  • ​​​​怒り心頭(改め) さん(愛知県/40代/男性)

    2017-06-17 23:07

    賞味期限(追記)

    先日賞味期限の件で不満のレビューを投稿した者ですが、その後ワールドサイクルさんから連絡があり、商品の多数を交換して頂きました。不良品というわけでもないのに、このような丁寧な対応をして頂き、恐縮しています。我ながら現金だな…とは思いますが、また機会があれば利用したいと思います。商品については自宅での筋トレにも飲用しており、プラシーボ効果もあるのかもしれませんが疲労感も少なく感じます。サイクリングも含め、運動の時には欠かせないアイテムの一つです。

    総合評価:       5

  • WTB11 さん(群馬県/30代/男性)

    2017-06-15 23:26

    視認性が良いものを

    上下黒ウエアを着て走っていたら、対向車のおばちゃんにひかれそうになった。 ただでさえ存在感が薄い上に髪も薄くなってきたのに。。。 黒はカッコいいけど、命あってこそでしょって事で目立つウエアを購入。

    総合評価:       5

  • 手頃な値段でカラバリも豊富

    足幅が広いので普段使いのソックスは五本指ですが サイクルソックスの五本指が有るとは知らず W社のサイクルソックスを使っていました 全体的にタイトフィットなので 爪先が窮屈で悩んでいましたが このソックスを見つけたので試してみました 土踏まずをしっかりサポートしているのに 爪先の圧迫感から開放されて快適になり バイクの時だけでなく ランの時のフットワークも軽くなりました 値段が比較的手頃でカラバリも豊富なので 色違いでリピートしました

    総合評価:       5

  • ズビズビンバ さん(愛知県/30代/男性)

    2017-06-13 14:18

    2個目

    レギュラーサイズが調子よかったので、ラージサイズも追加して、左右に取り付けています。ステムに固定するベルトは1本で両方届きました。フレームに付ける小さなバッグよりよっぽど気を使わなくっても良いので、気に入っています。

    総合評価:       5

  • CARRERAは良いぞ さん(大阪府/40代/男性)

    2017-06-13 12:33

    想像してたより

    クッション性が良かったです。ランニングシューズよりは有りませんが、デッキシューズよりは良いので普段使いできます。かなり目立つので優越感味わえますよ。

    総合評価:       5

  • たぬきやま さん(大阪府/50代/女性)

    2017-06-13 10:48

    素晴らしい

    わざわざ掃除の為にスプロケを外すまでは面倒。ホイール交換のついでには、バラしてましたが。11sにはスペーサーのないところには狭くて入りにくい。ロープがギアの歯に引っかかる。隙間の奥まで掃除したいのにちょっとイライラ。しかし、まだ白いところがあったので、引き続き家族のドロドロの10sにも使用。さすがに隙間には気持ちよく入ります。が、ギア自体に厚みがあるので歯の断面の黒さが一目瞭然。先程の応用です。あえてロープを歯に食い込ませながら逆回転。ピカピカになりますよ。

    総合評価:       5

  • ブッチャー さん(愛知県/30代/男性)

    2017-06-13 09:55

    自転車目線で最高

    旅行代理店のガイドブックは広告ばかり、車目線で自転車旅には全然役に立ちませんが、そこは筆者が自転車世界一周達成者ですから、自転車旅への親和性はぴか一。バックパックに入れやすいB5サイズなのも良いですよね。しまなみレベルが上がってくると、要所要所をスマホで撮影しておけば、軽量化。ちょいちょい無くなっているお店があるのは、店主が高齢者がおおいので仕方が無いか...

    総合評価:       5

  • tak0x00 さん(東京都/30代/男性)

    2017-06-12 16:16

    カメラ入れとして利用

    ツーリング中のご飯や風景の撮影用としてコンデジを携帯するために購入しました。 トップチューブバッグやジャージのバックポケットという手もあるのですが、前者だとトップチューブから伝わる振動による故障リスクやペダリングの支障になるという先人達の報告、後者だと汗やかけ水による水没リスクがありました。 その点このバッグですと上記の課題の一切が解決できます。 実際、装着して200kmほど走ってますが、カメラ側にもトラブルは生じていません。 巾着式のため、段差やブレーキングで飛び出したりしないか不安でしたが杞憂でした。全く絞ってもいませんが、自転車を縦に向けようが落ちてくる気配はありません。一方で出し入れの容易さも確保されています。 袋の大きさはFujifilm X70で幅・奥行きは丁度よく、深さは若干深いかな、程度です。底にモバイルバッテリーを仕込ませる事ができるかなくらいの余裕があります。 カメラの指定席として、丁度いい製品だと思います。

    総合評価:       5

  • もんもこもん さん(大阪府/50代/男性)

    2017-06-11 10:47

    ロングライドにおすすめ

    エントリーロードバイクをデフォルトのまま乗っていたが、路面の凹凸で手がしびれるのでサスペンションの効果を期待して購入。 取り外して初めて分かったが、完成車のステムと比べるとかなり重い。商品の説明文はすべて英語だが、翻訳しなくても図で内容が大方わかる。六角レンチはもちろん必要だが、ボルトにまったくグリスが塗られていないのでグリスを急遽購入し、自分の体重に合わせてエストラマーをセットしステムを換装。 ハンドルを上から押し込んでも下にぶれる感覚がないので、エストラマーの選択を誤ったかとも思ったが、変更可能なので、そのままテストライド。 なじみのコースを走ってみたが、サスペンション機能による上下運動は実感しないのに、いままで掌に感じていたしびれるような凹凸が驚くほど軽減された。自分はかなり鈍感なほうなのだが、それでも実感できた。また、ダンシングしても上下にぶれないので(実際は違うかもしれないが)違和感がない。走り終わった後の疲労感がいつもよりかなり軽減されているのも実感できた。 ステムとしては安くはないが、衝撃吸収能力を謳うフレームに買い替えることを考えれば、コストパフォーマンスに優れており、特にロングライド志向の方にはおすすめできる商品だと思う。 到着まで時間がかかったが、買ってよかった。

    総合評価:       5

  • 野武士 さん(北海道/40代/男性)

    2017-06-11 08:41

    少し残念・・・

    モノが届いて、早速リアタイヤと交換。 生憎外は雨(ノДT)って事で3本ローラーで試し乗り! 28cって事もあり25cより乗り心地イイ。センターパターンがローラー上だと少しうるさいなぁ~って思っていたのですが、それもそのはず… 1hほど廻した後に気付きました!センター部が削れてローラーにヘバリ付いているではありませんか?! これはどーゆーこと?幸い、ローラーに付いたゴムカスは擦って取れましたが、3Rで削れてしまう様なゴムなの?と少し不安です。これがジャパンクオリティなのかと。 まだライドには行けてませんので何ともいえませんが、トレーニング用タイヤとしての耐久性は、あまり望めないのでしょうか… とりあえず、見た目やカラーはとても気に入っています。28cもロングライドには良さそうなので楽しみですね!

    総合評価:       3

  • たぬきやま さん(大阪府/50代/女性)

    2017-06-10 22:38

    やはり最後は金属製か

    ビードが固いと言われる、チューブレスタイヤでパンク。ホイールもはめにくいと評判のアルテグラチューブレスレディ。それまでも専用タイヤレバーを使いながらも、何回かは脱着していました。しかし辺鄙な山中でまさかのタイヤレバー折れ。平日夕刻なのに奇跡的に、ほぼ同時に、大丈夫ですか?と、通りがかりのローディーに声を掛けて頂けました。状況を話すと、金属製持ってますと、貸して下さいました。常用はしませんが、緊急用として必携だと痛感しました。

    総合評価:       5

  • WTB11 さん(群馬県/30代/男性)

    2017-06-10 08:47

    カスタム

    サイクルジャージのワンポイントに。

    総合評価:       5

  • 最高ですよ。

    いままでのポンプヘッドは何だったのと疑いたくなるような良い出来映えです、そこそこ上位グレードにしかついていないエアリリースが付いているのがとてもありがたいです、説明がないと使い方がわからないのが欠点かな? 対応チューブがあり携帯・コンパクト系のポンプに直接使うことができませんが、ポンプアダプタを利用すれば問題ありませんでした。

    総合評価:       5

  • 楓さん さん(埼玉県/40代/男性)

    2017-06-09 17:40

    使用してみて

    大きさや収納性は抜群でしたが ただ一つだけ不便な所があります。手が小さい自分が問題なのかも知れませが小銭入れが深すぎて小銭が取りにくいです。後は申し分ないです

    総合評価:       5

  • FB15 さん(群馬県/30代/男性)

    2017-06-08 23:00

    シンプル

    シンプル過ぎるところが逆に良い。 ジップロックに嫌気がさし購入。 オレンジ色が欲しかったが、ブラックなら汚れが目立たないので素敵ング⭐

    総合評価:       5

  • 賞味期限

    2箱セットを3個、合計6箱注文しましたが、全て賞味期限が2ヶ月、3ヶ月以内でした。店頭で販売されているものは1年位は期限が残っているのが普通だと思いますが、こちらの商品のあまりの短さに驚いています。月に一箱程しか消費しないため、賞味期限切れ必至です。まとめ買いは厳禁です。ネットショッピングの落とし穴にはまりました、この店の利用は初めてでしたが、二度と利用しません。

    総合評価:       1

  • 愛用しています。

    耐久性もありますし、今まで破損した事はありません。 チェーンが外せるとメンテナンスも楽でいいですね。

    総合評価:       5

  • 講座内容は良いはずですが

    座談会では無くDVDという媒体を使ってのレクチャーなのだから各レクチャーで必要とされるシーンは拡大するべきではあるが淡々と1カメの遠目でポタガールに対して説明しており完全な初心者には説明が通らないであろうと思いました また実際に走るは車道を普通に走って見本を見して頂けるのかと思えば車も何も走っていない静かな道を少し走るだけでした これでは実践時と異なるので余り参考にはならないと思います 全体的にあっさりしすぎています

    総合評価:       3

  • DIY大好き さん(大阪府/20代/男性)

    2017-06-07 20:05

    これは良い商品です!

    エアロフロントフォークに必要でした 通常の形状をしたフロントフォークだとナットが届きますがエアロだと32mmは必須だと思います おかげさまでガッチリキャリパーブレーキが固定できました しかしナットだけに500円オーバーの価格設定はシマノさんも強気だなぁと…滅多に出るパーツでもないのでしょうがないのかもですが

    総合評価:       5

  • 1枚あたり100円?

    他社のアルミスペーサーが300円や500円超えなのに対してこちらは5枚セットで500円ちょっと 安い、安すぎます ですが質に問題もありませんし安っぽさもありません 知る人は知るスペーサーになると思います

    総合評価:       5

  • DIY大好き さん(大阪府/20代/男性)

    2017-06-07 12:45

    驚きの1000円台

    よく当商品でラジアル・3クロス・4クロスの前輪を組みますが全くと言っていい程トラブルもなく正直にテンションを上げられて組めるため重宝しています 回転に関しても軽いのでSORAモデルだと食わず嫌いせず組んでみては如何でしょうか

    総合評価:       5

  • DIY大好き さん(大阪府/20代/男性)

    2017-06-07 12:40

    フリーボディがスチール製で安心

    1万円2万円のハブと比べると明らかにハブ自体が重いのですが回転自体は軽くフリーハブがスチール製で食い込む事も無く安心してロードに乗れます このモデルは28Hも存在していますので可能であれば28Hも取扱して頂ければと思います

    総合評価:       5

  • DIY大好き さん(大阪府/20代/男性)

    2017-06-07 12:34

    星アルミニップルに使いました

    しっかり固定して回せるのでアルミニップルの変形が極端に少なくなります 価格的に見ても全面掴みで軽量で握りやすい当商品は購入してよかったと思いました

    総合評価:       5

  • DIY大好き さん(大阪府/20代/男性)

    2017-06-07 12:23

    リム打ちパンク回数0回

    元々が限界ギリギリの高圧で乗っていたのかリムテープが直ぐヘタっていたと思われます 保管していたホイール(タイヤ)からチューブが破れて空気が抜けるなんて事も それがこちらのリムテープにしてから無くなりました 取り付けもし易いですよ

    総合評価:       5

  • DIY大好き さん(大阪府/20代/男性)

    2017-06-07 12:11

    ロードバイクが立ってる!

    スタンド取り付けが基本出来ないロードバイクでコンビニへ、ごはん処へ、ちょっと公衆トイレへが可能になる商品です 軽くて細くて携帯性にも優れ持ち運びも容易ですし、組む際にも内蔵ゴムがアシストしバシッバシッと連結、商品を無くす心配もありません ミノウラらしい着眼点の素晴らしい商品だと思います

    総合評価:       5

  • muku さん(静岡県/40代/男性)

    2017-06-06 21:23

    使い勝手もデザインも良い!

    ロボっぽいスタイリッシュなデザインと 脱着が楽なガーミン互換マウントと 先進的な機能に惹かれて購入しました Bontrager BlendrシステムのGarmin Low Mountに ぎりぎり取り付け出来たので Garmin High Mountに猫耳ケース付Edge520Jを付けて ガーミンマウント二階建て運用にしてみました 十二分に明るい上に前後左右に照射範囲が広く 夜間とても乗りやすくなりました 唯一の欠点は従来使っていた実測値で120gの Bontrager Ion 800 Rより重くなった事ですね

    総合評価:       5

  • 手軽に入手できるトップチューブバッグ

    サイズ:H13×W36×D5cm と書かれているが。 実測値は:H12.2×W32×D5(cm)となっています。ので想像より大分小さいです。 容量的には、ちょうどオルトリーブのサドルバックMくらいは入れれます。 横幅を使えるのが利点でしょうか・・・ MTBに取り付けても、シート側のボトルを使用することができました。

    総合評価:       3

  • pefrio さん(茨城県/50代/男性)

    2017-06-05 20:37

    ダホンアルテナ用

    アルミのミニベロ用に購入。 値段は少々高すぎ。 重量は重すぎ。 ただ、カーボンフォークに変更するよりは安いし効果は高いかな。 タイヤ空気圧マックスまで上げれるのはメリット。

    総合評価:       4

  • フォーカル さん(静岡県/20代/男性)

    2017-06-05 15:55

    素晴らしい!

    届いてから早速つけて通勤しました。通勤距離は片道17キロくらいです。 中に入れたのはスマホとモバイルバッテリーとお財布です。それでも物は入りそうでした。 フロントポーチはステムとハンドルバーの二点で止めてますがL字で止めてるので、ほとんどバタつきませんし、自転車のステムは短いですが、ダンシングしても膝にはほとんど当たらないので気になりません。 ただハンドルバーの幅が短くシフターやブレーキレバーがステムに近くサイコンなどを取り付けてる人はサイコンの移動やシフターの位置を調節しないと、取り付けが厳しいとおもいます。 これを気をつければ問題ない商品です。安いのでもう1つ欲しいくらいです。

    総合評価:       5

  • 実物の方がしっかりしてる

    アダプターやGoProマウントを付けるマウント部分がアルミなんですが、かなりしっかりしていてきしんだりはまずしなさそうです GARMINやGoPro、カメラ用マウントが沢山ついていて、また別途購入すれば今のマウントを拡張出来るのもいいですね も一つ投稿しているレビューは間違えて投稿しました (-人-`)スミマセン そっちは「オムニ ライドケース」のレビューになってるので良かったらご覧下さい

    総合評価:       5

  • HERO さん(宮崎県/10代/男性)

    2017-06-03 20:18

    想像以上の良品

    Xperia Z5premium(5.5インチ)に取り付けましたが、外カメラのレンズや音量、電源ボタンイヤホンジャックにも干渉する事無く、 側面のカメラのシャッターボタンにも全く干渉しませんでした!!(←ここ重要!) 不満点としてはインカメが被ったこととダートコースなどの強い震動があると流石にブレがありますね 総合的にはゴムもしっかりしていて装着しても薄く本来の使いやすさも阻害してないのでかなり買いな商品です

    総合評価:       5

  • 想像以上の良品

    Xperia Z5premium(5.5インチ)に取り付けましたが、外カメラのレンズや音量、電源ボタンイヤホンジャックにも干渉する事無く、 側面のカメラのシャッターボタンにも全く干渉しませんでした!!(←ここ重要!) 不満点としてはインカメが被ったこととダートコースなどの強い震動があると流石にブレがありますね 総合的にはゴムもしっかりしていて装着しても薄く本来の使いやすさも阻害してないのでかなり買いな商品です

    総合評価:       5

  • オールシーズン用が良かったから

    他メーカーのMサイズだと微妙に緩く少し不安な場面もありますしたが こちらのMサイズだとぴったりでした。 欲しい所にパットがあり握った形でよりフィットします。 ただ外す時輪っかがないので外しにくいかも...

    総合評価:       4

  • ドレフィス さん(愛知県/30代/男性)

    2017-06-01 17:23

    ハイキングや登山にも

    サイクリング用というよりは、ハイキングや軽登山に使っています。簡単に取り付けできるので、休憩中に外して乾かしておくと、次にバッグを背負ったときにヒヤッと湿った感じがなくって快適です。

    総合評価:       5

  • とにかく清潔でしょう。

    国道沿いなどを走ると、いつの間にか飲み口の周りに細かい砂のようにほこりがついて、そのまま飲むと、ジャリ、ニガッってなることがあるので、飲み口のカバーは必要不可欠。単にカバーが付いただけなら他にも他にもありますが、これが一番開け閉めがスムースです。

    総合評価:       5

  • knight さん(神奈川県/40代/男性)

    2017-05-31 23:50

    安定する

    登りでケイデンスを上げても、トルクをかけても、ぶれない感じします。下りも安定してると思います。 クオータのK-UNOで前後使用。

    総合評価:       5

  • 横置きから縦置きへ。

    横置きの輪行袋を使っていて感じたことは先頭車両と最終車両を確保できない場合に置場所に大変困ることがあって、今回は縦置きタイプの輪行袋を購入しました。 横置きのいい点はサドルと両ハンドルでの三点固定の為安定性があり、手すりなどにくくりつけなくとも車内での多少の揺れでは倒れない。エンド金具がなくても大丈夫。 悪い点はリアディレーラーが他の人のバックパックの位置に来てしまい結構ドキドキさせられる。 縦置きのいい点横置きに比べて幅を取らないため車内での置場所に困らない。サドル面やブラケットが地面につかない。リアディレイラーの位置が下にあるため接触が避けられる。 悪い点2点で支えるため横置きと比べると安定性にかける車内での揺れなど、、、(紐でくくりつければ問題はない) エンド金具が必要なこと。 この商品の最大の利点はタイヤを止めるベルトがワンタッチで止められる事で長さを決めてしまえば大変便利に使用できる。丁寧な解説書がついていて初めてでも安心して使い事ができ、とても親切! 欲をいえばエンド金具もついていればいいのだが、付属品も含め納得の価格になっている!

    総合評価:       5

  • グリップ時の安心感!!

    ヒルクライムで疲れ切った後のダウンヒルの憂鬱さを吹き飛ばす程のグリップの安定感があります。 その安心感からか、上半身の過度な緊張感がなくなって結果ハンドリングもスムーズになりました。 個人的にはとてもいい買い物をしました。

    総合評価:       5

  • ゴーゴー さん(神奈川県/40代/男性)

    2017-05-29 22:26

    かなり明るいです♪

    甥っ子の高校入学祝にラレーCRFをプレゼントし、このライトもプレゼントしました。 冬は行き帰りが暗いので明るめのライトをとコレにしました。 十分な明るさと削り出しの質感がとても良いです♪

    総合評価:       5

  • ありぼー さん(大阪府/40代/男性)

    2017-05-29 18:54

    晴れの鈴鹿なら完璧!

    鈴鹿エンデューロ用に23Cを2本購入。見た目のハッタリ重視で海外有名ブランドチューブラーを検討するも、軽自動車のタイヤよりも高価な1本1万円オーバーの海外製品には少額お小遣い制では手が出せず、妥協案として購入。 ・・・が、製品パッケージ記載重量270gに対して、2本とも実測271g(!)であったり、装着具合、真円度はさすがのジャパンクオリティ。更に、食いつきの良い鈴鹿サーキットで使うには勿体無い程のグリップ性能。その昔、ガチガチでグリップしない記憶しか印象にないパナチューブラーの進化具合にビックリ。残念なのは地味すぎるロゴデザイン(走れば分からないけど)。デザイン、色、ロゴ等全てが中途半端なのは改善を望みますが、コストパフォーマンスの高さで次回以降もこのシリーズで購入します。もちろん対応が親切丁寧なワールドサイクルさんで!

    総合評価:       5

  • riku さん(大分県/50代/男性)

    2017-05-28 16:52

    発注から試乗してまで。

    仕様(リムはCD、スポークはコンペティション2.0/1.8、アルミニップル-レッド)での印象は、だれもが持っていない外見になりよかったです。具体的には、リムがねずみ色、スポークが銀色、ニップルがレッド、ハブが黒になります。重量については、フロントが799g、リヤが919g(タイヤ、リムテープ、チューブ、QC含まない)となっているため、合計1,718gと少し重めになりますので、スポークはチャンピオン1.8にすればよかったかなと少し後悔してます。納期については、1週間で届いたので早くてとてもよかったです。包装については、クツション包装に段ボールとなっており問題なし。使用時の印象については、見た目の丈夫に見えると同時に乗った感触も丈夫そうです。丈夫であるから固いのではなく、跳ねないような走りに感じました。(自分が持っているマビックキシリウムエリート、MUURゴールドと比較)1年程度走って見ないとわかりませんが・・・。 振れ等については、ブレーキをかけた時、当たりが違うように感じたので、少しあるようですが許容範囲と思います。1/100のダイヤルゲージを持っているので測ってみようと考えてます。自分的には、リム高さの低いクリンチャーリムが好きなので満足しています。

    総合評価:       4

  • みぞやん さん(大阪府/30代/男性)

    2017-05-27 22:42

    本来の使い方ではありませんが

    輪行時のエンド金具に使用したら、固定強度が増しました。

    総合評価:       4

  • sato-L さん(愛知県/20代/男性)

    2017-05-26 23:53

    非常に便利です、

    ブレーキワイヤーの張りを簡単に調整できるため、重宝しています。元々はダイアコンペ 204QCで使用していましたが、ギドネットレバーのDC-139で使用しています。レバーにつなぐ部分の直径が一致しているため問題なく使用できています。

    総合評価:       5

  • sato-L さん(愛知県/20代/男性)

    2017-05-26 23:50

    定番の製品です。

    昔ながらのランドナーに合う数少ないレバーだと思います。 ハンドルを交換したため今は使用していませんが、2年近く使用していました。上出しワイヤーのため不便なこともありますが、それが特徴でもあります。ワイヤー太鼓を固定する場所に切れ目があるため、輪行時にワイヤーを外すことが出来ます。ダブルレバーならハンドルを完全に外すことが出来るため、何かと便利です。  注意点としてワイヤーをはめ直すのに若干のコツがいることと、完全に固定されないまま引っかかることがあります。(この状態の場合、パッと見はワイヤーが固定されているようにみえますが、レバーを引いた際に太鼓が外れるため大変危険です。)しっかり見てばすぐにわかる状態のため、よく確認してください。 また、特性上仕方がないことですが、ブラケットのラバーは経年劣化しべたつくようになります。環境によって差はあるかと思いますが、自分の場合は1年半ほどで気になり始めました。

    総合評価:       4

  • sato-L さん(愛知県/20代/男性)

    2017-05-26 23:40

    安価で丈夫です。

    同じ製品を1年半ほど使用していましたが、日焼け以外の劣化は見られませんでした。クッション性あり値段の割に良い製品です。

    総合評価:       5

  • 意外と重要なパーツです。

    目立たないパーツですが、破損すると変速性能に大きく影響します。場所的に汚れやすく、知らないうちに破損していることもあるので定期的な点検をお勧めします。また完成車によっては、この製品より低グレードのケーブルガイドの場合もあります。(自分はそうでした。約9万の完成車) 取り付けには前後のシフトワイヤーを外す必要があります。

    総合評価:       5

  • ダイアコンペ 1242チドリと一緒に

    ダイアコンペ の1242チドリ一緒にBR-CX50で使用しています。通常のブレーキワイヤーに比べ若干太めです。(約1.7mm)太鼓の形状が変わっていて、外す際はつまんで引っ張るような感じで取り外せます。

    総合評価:       5

  • ダイアコンペ 1242チドリtois

    ダイアコンペ 1242チドリ

    総合評価:       5

  • sato-L さん(愛知県/20代/男性)

    2017-05-26 23:23

    BR-CX50に

    シマノのカンチブレーキBR-CX50で使用しています。付属のチドリに比べるとアーチワイヤーの角度や長さなどの知識が必要になりますが、その分自転車に合わせて調整ができるため、気に入っています。取り付けには10mmのメガネレンチなどが必要です。

    総合評価:       5

  • sato-L さん(愛知県/20代/男性)

    2017-05-26 23:19

    ハンドル交換の際に

    31.8のドロップハンドルから26.0のブルホーンに換えるため購入しました。4ピースなのでやや装着が面倒ですが、目立ちにくい上、ハンドルの中心点などの目印は隠れないため、良い感じです。ステムを交換するより安上がりのため重宝するパーツですが若干の重量増、予測ですが強度の低下が懸念されます。しかし、今現在ゆるみやズレなどのトラブルは感じないので問題はないかと思います。

    総合評価:       4

  • sato-L さん(愛知県/20代/男性)

    2017-05-26 23:12

    ツーリングにも使えます。

    ツーリング目的でダイアコンペのギドネットレバーと組み合わせて使用しています。表面処理はややざらついた感じの艶消しです。リーチが17cmと一般的になドロップハンドルに比べ長めですが、その分体勢を変えやすいので重宝しています。また、バーエンドミラーを見やすい位置に取り付けることもできます。ドロップハンドルの下ハンを握らない人にとってはブルホーンバーはお勧めできるハンドルです。 しかし、ブルホーンへの交換はやや面倒な部分もあります。 ・この製品のクランプ径は26mmなので元のステムによってはステムの交換かハンドルシムが必要です。自分は「ディズナ ハンドルシム」を使用しています 。 ・中心部以外のハンドル径は23.8mmなので、それに対応したブレーキレバー、シフターが必要です。ロード用のSTIやMTBのラピッドファイアなどは装着が難しい場合もあるそうです。自分はブレーキレバーはDC-139でシフターはダブルレバーなので交換はしませんでした。 ちなみにバーテープは半分の長さで足りました。

    総合評価:       5

  • 輪行マン さん(埼玉県/20代/男性)

    2017-05-26 10:01

    掃除の必需品

    同じような形の商品はいくつかありますが、単純に一番安かったのでこれにしました。ミノウラのワークスタンドに後輪を外してセットするので、これがないとチェーンステーが傷だらけになります。洗車、チェーン掃除には必須です。

    総合評価:       5

  • アイデアばっちり!値段も◎

    KEOブレードを購入しましたので,そちらで使用しています。 ペダルに付属していたグレーのクリート(4.5°)と比較しても作りに問題はありません。 グリップ用のラバーがありますので,少しハメにくいかな?と思いましたが使っているうちに気にならなくなりました。(歩きやすさが段違いですので戻す気はありませんが) 純正のグリップクリートよりも安く,なおかつ分割でのセット位置の容易さなど文句なしの製品だと思います。

    総合評価:       5

  • フィーリングは良し悪しか?

    シマノ機械式用ですが,購入時はスラム用がなかったのではさみでカットしてRed etapのレバーに張り付けております。(スラムも機械式用ですが・・・) 一般的なバーテープのような手触りかと思っていたのですが,実際は短く細い毛のようなものが剣山のように生えています。 これが高グリップをもたらす要因だとは思うのですが, 柔らかいのでレバー握りこむと「グニュ」っとつぶれる感覚があります。 ですので,ダイレクト感が薄れるのは覚悟しておかないと最初のブレーキングで少し戸惑いがありました。 こういうものだと慣れれば問題はありませんが,ブレーキのタッチに関わるので好みは別れると思います。(私はあまり好きではないです) もう少し,いろんなタッチのものが出てくると面白いと思いますので期待しております。

    総合評価:       3

  • テーパー形状がよい。

    ちょっと多めに中身を入れても、ぐいっと力を入れると入ってします。スーツケースみたいな感じ。上下がほんの少し細くなっているのが絶妙である。ボトルケージへの出し入れがしやすくなるのと、シートチューブのボトルケージに縦に入れたときに、脚にすりにくくなる。ちょっと大きいだけなのだが、そのちょっとがすごくいい。

    総合評価:       5

  • かわいい

    妻にと購入しました。自分が持っている〇ストリッチ製よりも生地がふわっとしていて滑りが良いので、袋を広げて自転車を置いて袋を引き上げるときにするっと軽く上がって入れやすいです。固定ベルトが赤いのも、見つけやすくてナイスです。

    総合評価:       5

  • 雨でもすごいグリップ

    たまたま土砂降りの中、30分ほど峠を登り、30分ほど下りました。いつもならこんな時ブレーキレバーがにゅるっと滑る感じでひやっとすることがありますが、これのおかげでしっかりと指先にかかり、ブレーキングもしっかりできました。

    総合評価:       5

  • シェイミ さん(岐阜県/40代/女性)

    2017-05-23 10:22

    可愛い♪お気に入り♡

    40代、3人の子持ち主婦です。今年、ロードバイクデビューしました。年齢的なものと、何となく「派手なサイクルジャージは上級者」というイメージから、落ち着いたカラーのものを探していていました。リラックマが可愛いし、色も落ち着いていて探していた条件にピッタリ。 一緒に走る主人が視認性を心配していましたが、日中の天気の良い日しか基本走らないので、大丈夫だと思います。 身長155cm、体重55キロとややポッチャリ体型ですが、XSでちょうど良かったです。後ろのポケットには、同時購入したテイルズデイズのスマートライドポーチがピッタリ入ります。

    総合評価:       5

  • 滑り止め

    裏の両面テープは 3M製です。べたつきが強く夏場溶けないか少し不安あり 6800アルテのSTiに形状が合ってるのか?な感じです。

    総合評価:       3

  • RUN BOMA さん(神奈川県/50代/男性)

    2017-05-22 23:41

    ハード・ソフト

    初めソフトを購入 初夏の気温では、柔らかくなり過ぎねじれが酷くなりましたので ハードに交換しました。

    総合評価:       4

  • もっちりクライマー さん(山形県/30代/男性)

    2017-05-22 08:15

    小柄な人には使いやすいと思います。

    芯ー芯360ミリのハンドルを探しているときにこれを見つけました。 実測していませんが持つと軽く、私が使うぶんには剛性も問題なく、またドロップが小さいため下ハンでも上体が窮屈にならず下り坂も安心です(私は下りはほぼ常に下ハンです)。 セッティングはまだ試行錯誤中ですが、バーエンドを送りトップチューブと水平近くにし、ブレーキレバーの下端が10ミリほどバーエンドのラインから下にはみ出すようにするとレバーとハンドルが非常に近くなり、下りの安心感が増しています。 ひとつ注意するのはクランプ径が26.0ミリなことでしょうか。一般的なオーバーサイズのステムですとシムが必要になります。

    総合評価:       4

  • TOM さん(和歌山県/50代/男性)

    2017-05-21 20:31

    フラッグシップは伊達じゃない

    OGKのヘルメットを最初に使ったのはリガス2。 その後はLAZERヘルメットを愛用してきましたが、最近のロールシス(サイズ調整機能)が樹脂ワイヤーに変わり、耐久性に難点が出てきたのを機会にOGKに戻ってきました。 LAZERは日本人の頭にフィットすることで有名ですが、OGKは更にその上をいきます。 今回購入したゼナードは現時点でOGKフラッグシップモデルということもあり、軽量なのは当然として、質感、機能性、フィット感は非の打ち所がありません。 これ以上のヘルメットって存在するのか?というのが正直な感想ですね。 やっぱり国内メーカーが一番♪

    総合評価:       5

  • フーライボー さん(東京都/50代/男性)

    2017-05-21 19:31

    軽量で良いと思います。

    チタンバイクのケージとして2つ購入。早速初日、プラ製のボトルホールドが一つ外れて行方不明。あ〜あ。パーツ売りをしていないから、ちょっと見た目が…。使用前に接着剤などで事前処理を…。

    総合評価:       3

  • 練習嫌いさん さん(大阪府/20代/男性)

    2017-05-20 23:27

    冬季の練習には恐らく最強の歯数揃い

    基礎走行に最も向いています。 13-14-15-16-17-18-19-20-21-23-25T 冬の巡行の練習の際に必要となる19T前後、真ん中に巡行に必要な18Tが来ている為、最も効率よく進む歯数構成と言えます。 入門としては最も光るスプロケです。

    総合評価:       4

  • コーナーのM氏 さん(大阪府/20代/男性)

    2017-05-20 23:21

    ブレーキは効けば良いってものではないのを教えてくれる。

    前後に使用。 SHIMANOのブレーキは毎回のように効きが強すぎる事から、仕方なくブレーキシューを他社製に交換等して不便に使用しておりました。 ポテンツァに限らずカンパ全般のブレーキに関して言えば、「様々な減速性に長けています」。 公道を走る・信号で止まる・違反するママチャリに対する急ブレーキ回避等、ブレーキレバーを様々な引き方をするわけですが、タイヤがロックしてしまうまでの微調整能力が優れています。 SHIMANOで言えば、少しレバーを引けば弱ブレーキでちょっと引いても弱のまま、普通に引けば中ブレーキちょっと引いても中ブレーキ、グッと握れば強ブレーキ、次はタイヤロックとハッキリ区分けされている間隔があります。 しかし、カンパの場合は少しレバーを引けば弱、ちょっと引くと弱と中の間の減速率、もう少し引けば中の一歩手前の準中程度の減速率というように、レバーの引き具合で様々な減速を無限大に演出できます。 ただし、調整しやすいという長所から、短所は「調整しやすすぎてレバーをどれぐらい引けば理想の減速を出来るか」というものがあります。 また身体の重心を後ろにする事をしても、重心の誤差次第ではかなりレバーの引きが同じであっても違う減速をします(ほんのわずかですが)。 慣れるまで(使いこなせるまで)努力しないといけませんが、慣れてしまえばいざという時にキッチリと止まれます。 ブレーキは強すぎるだけでは今度はタイヤがロックしてしまいます。 それを考えて造って出来上がったものでしょう。

    総合評価:       4

  • ポジションが安定する

    ツルツル状態のブレーキレバーでは、レバーを握って漕ぐポジション時に、手の親指の付け根辺り付近の指が固定しきれず、ペダル回転中にかかる上半身のわずかな動きを防ぎきれず、ハンドルに手を上手く添えるという動作が難しかったのがあります。 しかしこのグリップを装着するとレバーに指を添えるポジション時に上半身を固定しやすくなり、意外とペダリングが安定します。 何より漕いでいる際の身体のズレを少なく出来る要素もあり、スピードよりも体力温存に向いていると感じますね。 最初は「グリップ効いてるな」で終わりますが、長距離を走り後半になった際の指の疲労に対しては、とても効果が出てきます。 この値段で指~手首に対するポジションズレの疲労を軽減出来るアイテムは数少ないですのでオススメです(パヴェ区間等のハードな路面でもこのレバーパッドは強力な味方になるのではないでしょうか)。

    総合評価:       4

  • ポタライダー さん(茨城県/30代/男性)

    2017-05-19 23:37

    コンフォートライド向き

    お尻に当たる部分が広くクッション性があり、シティサイクルやアーバンライドのようなある程度上体を起こしたフォームでは大変快適です。このサドルでスポーツライドをする人はいないと思いますが、前傾でペダリングすると幅広のクッション部分が邪魔でペダリングするときに気になります。そのためコンフォート向けと割り切った方が良いでしょう。

    総合評価:       4

  • もっちりクライマー さん(山形県/30代/男性)

    2017-05-18 19:17

    シャフトが……

    軽量クイックということでヒルクライム用に購入しましたが……シャフト長が短く、締め付けてもナットとのOリングのところまでシャフトが来ません。 流石にこれでは怖いのでおくらいりになりましたorz

    総合評価:       1

  • アンチエイジング1970 さん(埼玉県/男性)

    2017-05-15 15:37

    軽くてかっこいい

    このサドルはau Wow ma! for auでワールドサイクルから買いました。セラ サンマルコ アスピデFXがボロボロになったので計量のサドル探してました。アスピデが140g以下でしたがこのヌバックは170g(実測165g)と計量てす。自分の自転車はクラシックは感じのデザインなので特にこのようなヌバックはデザイン上凄く合います。チタンレーンも安心の強度です。薄くて多少固いのですが前のも固かったので自分はそんなには気になりません。材質的に滑りにくいです。多少の雨でも薄いので直ぐに乾きます。 材質がヌバックという事でメンテナンス等のやり方はわかりません。その辺の説明が書いてあれば完璧でした。約9ヶ月使ってますが少しずつ擦れて色も変わってきましたが皮はそれが味だと感じてます。

    総合評価:       4

  • アンチエイジング1970 さん(埼玉県/男性)

    2017-05-15 15:20

    10年前のフラットバー用のシフターからの買い換え

    現行のシフトレバーを複数試した訳ではないので評価出来ません。10年前のシフターを使ってましたがレバーの形状、機能が良くなりディレーラーと合わせて正確なシフトチェンジが出来ます。フロントのシフトチェンジが特に楽になりました。以前よりも安心して使えるのでガシャガシャ変速する機会が増えました。欠点は上位機種を試してないので分かりませんが自分が使用している範囲では感じません。

    総合評価:       3

  • なんだかな さん(香川県/男性)

    2017-05-13 17:42

    重量とは?

    シールはがしても タニタの電子秤にのせて458グラムあります。秤が壊れているのでしょうか?シールはがして塗装禿を発見。しょうがないこのまま使います。付属ニップルワッシャーを入れるのでより重量は増すことを考慮に入れたほうがよいでしょう。

    総合評価:       1

  • SM-BA01から買換

    私はボトルケージ位置を下げたくて購入しましたが、 結果としてはシマノでも十分でした。 ただSM-BA01より剛性があり、しっかりしています。 実測していませんが重量は倍はありそうな感じ。 剛性とトレードオフなので仕方ありませんね。 あちらは本来の用途はバッテリーマウントですし。 この製品の本当の魅力はBRAD3,4かと思います。 搭載物を増やし破損を防ぐにはこの剛性は大事だと思います。 ネジ穴の寸法、精度は全く問題なし。これも大事です。

    総合評価:       4

  • Trekdomane5 さん(群馬県/50代/男性)

    2017-05-13 09:35

    耐久性は?

    ロードバイク2台で使用していましたが、2年でサドル座面裏前側のシートレールを受ける樹脂パーツが欠けてしまい使用不能となりました。壊れたのが自宅近くだったので良かったけど、これがロングライド中だったら… 他のサドルには戻れないので3つ目を購入しましたが、耐久性には疑問が残ります。

    総合評価:       4

  • jazzkithi さん(千葉県/60代/男性)

    2017-05-09 21:11

    これ以外は考えられない

    2回目の購入です。 レーパン無しでも50km位は大丈夫です。ハンモックの様にふんわり感でこれ以外は考えられません。只、形から分かる様にポジション移動範囲は狭いです。その変わりに安定感はあります。

    総合評価:       5

  • アンチエイジング1970 さん(埼玉県/男性)

    2017-05-08 14:40

    価格もデザインも性能も・・

    105 5500からの買い換えです。以前も自転車の色を考えて当時は105の黒を買いました。 上位機種とほとんど変わらないデザイン。形はカッコいいと思います。アウターの形状もチェーンが移動しやすくなっていてシフトチェンジにストレスは感じません。しかも軽量になってます。価格もこれでこの値段なら文句はありません。しかし色が・・ガンメタルに少しグリーンがかっていて、、、もしホイールが11s対応だったら105かアルテグラにしてました。。 色は大分馴れましたけど、、 確かなそんなに違和感はないですが、、

    総合評価:       4

  • アンチエイジング1970 さん(埼玉県/男性)

    2017-05-08 14:32

    カーボンではありませんが・・

    この商品はWowma!forauをからワールドサイクルで購入しました。 以前使用していたUSEエリイアンが傷みが激しかったので買い換えました。届いた商品は169.5gでした。アルミ系としては非常に軽いです。エイリアンがポストの長さが27㎝で148.6gなのでカーボンでも非常に軽かったのです。このシートポストは40㎝と長すぎたので9.5㎝カットしました。カットしたのが28.5gだったので長さが30.5㎝で141gとエイリアンよりも軽くなってしまいました。 カーボンからスカンジウムということで衝撃を心配しましたが20~30㎞の距離を走る分には違いはほとんど感じませんでした。やはりフレームとは違うのでしょう。 表面の塗装は見るからに剥げやすく前側のボルトを締めるのに当たって剥げそうなのでマスキングテープで付近を覆ったら無事に綺麗に付けれました。 1度付けてしまえば調整は楽だと思います。 価格で★1つ減らしましたが商品としてはいいと思います。

    総合評価:       4

  • アンチエイジング1970 さん(埼玉県/男性)

    2017-05-08 12:10

    105 FD-5501からの交換

    時代が違えば性能も違います。リアディレーラーよりも遥かに性能が変わったと思います。ロングアームになったためにしっかりと軽く変速します。もし11sにこだわらないなら値段と性能でディアクラそのものを強くオススメします。コストパフォーマンスは非常に高いと思われます。

    総合評価:       5

  • アンチエイジング さん(埼玉県/男性)

    2017-05-08 12:05

    値段が少ししか違わないなら

    ティアグラ4700のクランクセットに合わせての購入です。ティアグラや105のBBと比較してもそんなに値段は変わりません。走行性能や耐久性を考えれば付けるのはいいと思います。今回ドライブトレインをフル交換しました。要らないパーツを中古に出しました。105の5500とデュラ7700の組合わせでしたがBBとスプロケットは7700でした。この2つは消耗やダメージな少なく評価が105より下がりませんでした。そういう点でも使用する価値はあると思います。

    総合評価:       5

  • アンチエイジング1970 さん(埼玉県/男性)

    2017-05-08 11:57

    シマノ製なら

    ティアグラに付けられるチェーンで一番良いものを探したらこのチェーンになりました。以前より2つぐらい上のグレードですが走行性能に関しては良くわかりません。シマノがどれもいい製品を出すからかもしれません。テフロン系のコーティングがされてるので若干メンテナンスが楽な気がします。後は耐久性に期待。

    総合評価:       3

  • bigmac さん(愛知県/40代/男性)

    2017-05-08 01:17

    使用方法

    ベビーパウダーの振り方ですが、ジップロックに少し余るくらいの分量のベビーパウダーとシューズカバーを入れ、ロックし、シャカシャカとジップロックを振ると良いかと思います。その後、表裏をひっくり返し、再度シャカシャカと振っておくと、履きやすいかと思います。保存もジップロックに入れたままで良いです。 雨のライドで汚れたら水道水で洗い流し、表裏ひっくり返して洗い、古新聞に挟み吸水させてやると良いかと思います(タオル等で拭くと摩擦が強い)。適当に乾いたらベビーパウダー入りのジップロックに入れ、表裏ベビーパウダーで真っ白にしておきましょう。 水分が完全に乾いてしまうと、ゴム同士が貼り付いてしまう危険があります。 ゴムの内側にもベビーパウダーが振ってあると履きやすいです(初使用の時も振ってあると楽)。

    総合評価:       4

  • コタツ さん(宮城県/50代/男性)

    2017-05-07 20:22

    大丈夫(^_^)

    値段が安くて心配があったけど、実走とローラーに一冬使用して全く問題ありません。ホイールに入れるときはPRO4より固いので苦労します。路面の拾いやすさも気をつけて下さい。しなりはありません。全体的にパキパキのタイヤかな? 練習用だけだともったいないかなあ。 試合用にはちょっと辛いか<(_ _)>

    総合評価:       3

  • とにかく乾く!

    冬の寒い時期は、メッシュの下着+冬物のレイヤー(パールの下着)となるが、ファイントラックのパワーメッシュを一番下に着ると、汗の引きがまるっきり違うので夏の暑さも期待できるかな。これほどとは思わなかった。登山時にも着用しました。 一番最初に着た感じはキツいけどそれでいいと思います。 身長165でSサイズです。体脂肪率は10パーセント台の男子です。

    総合評価:       5

  • イチジン さん(北海道/60代/男性)

    2017-05-04 08:53

    保冷持続力はスゴイ

    天気の良い日、ボトルに氷を入れツーリング。約7時間のツーリングでも飲料水は冷たく、心地よい飲みごたえ。今迄のボトルとの差は歴然。これからの季節は特に重宝する。

    総合評価:       5

  • かちゃ さん(北海道/男性)

    2017-05-03 15:40

    セカンドバイクにもどうぞ

    街乗り用のGIANT ATX27.5に付けました。長距離は座ったことがないので何とも言えませんが、片道15キロ程度では全然なんともなく(まだまだいける)、MTBっぽいイメージ(ATX自体MTBではないですが)も崩れず、セカンドバイクには間違いなく良いと思います、サドルで迷っている方はとりあえず買ってセカンドバイクにというのも有りだと思います。コスパは最高ですね 

    総合評価:       5

  • しまじ さん(東京都/30代/男性)

    2017-04-29 22:51

    10km程度のRUNなら丁度いい

    iPhone7plusに機種変後ランニング用の ウェストポーチを探していました iPhoneと小銭、鍵、補給食がちょうど入るくらい 結構ギリギリですが 逆に中身が踊らないのでそこがいいですね ベルトにズレ防止用の滑り止め等はありませんが 先程行った荷物程度なら問題ないレベルかと思います

    総合評価:       5

  • ノリさん さん(秋田県/40代/男性)

    2017-04-28 23:13

    10sMTBのフロントシングル化に!

    10sのMTB(ビアンキJAB29ライムグリーン)をフロントシングル化する為に32t(青)を購入しました。 先ずは見た目ででカッコ良いです。 気になるチェーン落ちは今迄一回も有りません。 ナローワイドな歯が交互にチェーンに噛み合わせられる事で暴れても離れない様です。 さらに、フロントシングル化した事で洗車が楽になりました。 本当は30tが欲しかったのですが在庫切れで次回入荷が未定との事でこちらの32tでしたが、自分の用途ではリア36tとの組み合わせで問題有りませんでした。 カラーが選べるのでカラーコーディネートを楽しみたい方にもオススメです。

    総合評価:       5

  • tattakattattatta さん(愛知県/50代/男性)

    2017-04-28 19:44

    組み易く精度の出るリム

    今回、テンションを高い目に設定して組んでみました。 かなり良いところまで精度良く組めたと思います。 実際にタイヤを付けて1ヵ月ほど走っており、とても満足しています。 次に手組のチューブラーホイールを作るなら、必ずこれを選びます。

    総合評価:       5