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新着レビュー 最新100

  • キャスバル兄さん さん(広島県/40代/男性)

    2019-05-23 15:45

    青いラインがグーググー

    青いパーツが好きで、見るけるとつい買ってしまいます。かといって全体が青いのは嫌なので、これはちょうどいい青さ加減です。上下が細くなっているので、ボトルケージへの出し入れがスムースです。

    総合評価:       5

  • ひょっとこ仮面 さん(福井県/30代/男性)

    2019-05-23 15:41

    よく見たら肉球

    全体真っ黒なのでぱっと目立つということはありませんが、地味に肉球がかわいい。短いツールケースを使っていた時より、格段にたくさん物が入ります。

    総合評価:       5

  • 初パナレーサー

    今までミシュラン リチオン3(F 23c R 25c)をメインにグラフェン2.0の前のルビノプロスピード(両25c)を使ってきましたがここにきて初めてパナレーサー(F 23c R 25c)を買いました!装着のしやすさは断然パナレです!走った感じで好きなのはルビノプロスピードですね!コスパはワンコイン差でミシュランです!

    総合評価:       5

  • わた屋 さん(愛媛県/40代/男性)

    2019-05-21 14:45

    12mmスルーには使えないものが多い

    15mmのMTBなどは問題ないと思いますが、12mmディスクロードはフロントフォークの逃げが足りないものが多いです。TIME SCYLON2017と、Specialized Roubaix 2017には使用できませんでした。

    総合評価:       2

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-05-17 12:31

    高かったので☆4

    スッゴい高かったけど満足 シマノ対応なんですけどビミョーに最後まで押し込めない・TRPシューがギチギチに入っててシマノシューに変えるのが大変だった そしてブレーキシュー固定ボルトがシルバーだったのでデュラ9000純正のと交換しました

    総合評価:       4

  • 小さくて便利です

    コンビニやトイレに行くとき使用しています。R250のツールケース スリムロングにも丸めて入ります。

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-05-17 00:05

    買ってよかった

    けど外すときは一苦労

    総合評価:       5

  • ブットリア さん(愛知県/40代/男性)

    2019-05-16 15:55

    レース用だね

    ラテックスは空気が抜けやすいと昔からよく言いますが、これもその例にもれず、1日で1気圧ほど減ります。軽さにつられてツーリング目的の人が買ってしまわないように。パナレーサーのR-Airからこれに変えてみましたが、乗り心地が良いとかどうとかは、感じることはできませんでした。

    総合評価:       3

  • すなおじゃ

    取り付けも素直で、乗り味も素直な感じ。悪いと感じるクセもなく、ニュートラル。内幅19mmのリムに取り付けて、実測幅26mmでした。

    総合評価:       4

  • 持っておくと安心

    通勤中、チューブレスタイヤがパンクしたとき使用しました。応急処置には最適です。持っててよかったです。

    総合評価:       5

  • 使いやすい

    普通の物より大きくて使いやすいです。予備チューブ、タイヤレバー、その他工具たくさん入ります。買ってよかったです。

    総合評価:       5

  • 良いです

    OGK KOOFU WG-1の後ろにくくりつけて使用しています。明るさなど十分で、ナイトライドには最適だと思います

    総合評価:       5

  • suzuki さん(山梨県/30代/男性)

    2019-05-14 18:03

    バーテープとして使おうとしたが....

    シリコンで何回も使えるとのことなのでバーテープ替わりで使おうとしたがはがすときに破れてしまい使い物にならなくなった。 バーテープとしてではなく、化粧テープやビニテの替わりとして使う方が向いている。剥がす前提の使い方はできないと考えた方がいい。 ただテープ同士の接着力、固定力はあるので工夫次第で色々な使い方が出来そう。 →(ワールドサイクルより) はい、もともとバーテープの仕上げ用テープとして販売しております。バーテープの代わりにはなりません。

    総合評価:       2

  • 使用感

    HTなしバージョンを購入しました。前のヘルメットより30gほど軽くなったので、首回りの疲労感は減ったと思います。軽量化の影響か、浅めのフィット感です。雑に被ると人によっては後頭部に圧迫感を感じるかも知れませんが、きっちり被るとフィットします。すっきりしたデザインのため、キノコのようにはなりませんでした。

    総合評価:       4

  • フィブラ さん(静岡県/30代/男性)

    2019-05-12 14:27

    10000Km走っての

    取り付けしてから1年、約10000Kmで左クランク側のベアリングから異音が出始めました。取り外してベアリングを確認したところ、わずかにガタがある程度。今まで耐久性を考えシマノBBを使っていましたがBBを叩くことなく取り外せる、スレッドフィットならではの取り付け・取り外しはいいですね。ベアリングの回転はセラミックに比べると劣りますがシマノBBよりは回りますし、6000円で買え、メンテを考えるとこちらのスレッドフィットはオススメできます。

    総合評価:       5

  • こりゃいい!

    中々無いカーボン製のペットボトル用何回か使ってみましたが脱着しやすくて耐久性があって気に入ってます

    総合評価:       5

  • もっちりな人 さん(山形県/30代/男性)

    2019-04-28 21:13

    ロードなら水平の方が合うかもです

    ロードバイクで使用していますが、前下がりよりも水平の方がペダリングしやすく、また座骨の痛みも少ないです。とはいえセッティングは人それぞれだと思うのでいろいろ試して見るとよいと思います。ちょっと作りが残念ではありますがそれを補って余りある機能性だと思います。ちなみにですが……カタログ重量が近いPN3.0と比較した場合、二股の幅は真ん中辺りはこちらの方が狭く、根本はこちらが太いです。横から見たときの反り、サドルトップの形状から座った感じはPS1.0がアリア○テ、PN3.0はア○タレスっぽいです。また、クッションの厚みが違うはずなのですが違いがわかりませんでした(^_^;)

    総合評価:       4

  • wkwk さん(千葉県/20代/男性)

    2019-04-28 17:58

    エリートのボトルと併せて

    色々なカラーが出ていますので自分の自転車に合わせて選べるのがいいですね。ただ、トルクをあまりかけなくてもボルトを取り付ける穴が潰れて変形しやすいようです。付けっぱなしなら問題ありませんが、洗車などで付け外しを繰り返すと穴が潰れて薄くなっていき、フレームと接触するくらいになりました。ボトルは勿論エリートのものと組み合わせをおすすめします。キャメルバックなどの太いボトルは抜き差しが容易ではありません。

    総合評価:       5

  • ちるちる さん(島根県/40代/男性)

    2019-04-25 12:03

    旧型から買い替え

    旧型1回巻きでの使用と比較すると実容量はさほど増えてません。ストラップが短く巻き数を減らしての容量増しが出来ないからです。上側の芯材が短くなって、バックの上に脱いだウェア等をバンドで止めることも出来なくなってます。逆に少量時の対応度は増してます。使い勝手が良くなったMサイズという印象です。

    総合評価:       3

  • りんたろう さん(三重県/50代/男性)

    2019-04-24 17:17

    グレードアップ

    同じシルバンだがネクストにグレードアップさすがベアリング使用だけあって回る 素人だがわかる回る 回る

    総合評価:       4

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-04-24 17:00

    安定のシマノ

    10sフロントシングルに某フリマアプリで68アルテクランクを買いこれの組み合わせでまわしてます

    総合評価:       5

  • O-30 さん(兵庫県/50代/男性)

    2019-04-23 10:17

    ステムの角度が絶妙!

    ハンドル位置をできるだけ下げたく17度のステムを探していたところ、13度(77度)という絶妙な角度のステムが見つかりました。違和感のない角度とクランプ部分がオフセットされている事によりステムがフラットでハンドル周りがきれいです。コストパフォーマンスも高く非常に気に入っています。

    総合評価:       5

  • 改良点

    旧型では飲み口を4つ程のパーツに分解しないとバルブ内部の汚れを落とす事が出来ませんでしたが、この新型ではその面倒な作業をせずに洗えるようになっており衛生上 非常に良くなりました!

    総合評価:       5

  • Tourny さん(静岡県/20代/男性)

    2019-04-19 12:53

    ショップは良心的 シマノクランクの品質が

    もともとFC-5800クランクの装備された自転車です。買ってからすぐに分解オーバーホールするのですが、チェーンリングに振りを発見。この度、FC-R7000を買いました。値段も他のショップより手頃で、配送も迅速でした。しかし...このクランクもともとのチェーンリングの振れと対して変わらないという。(振りは1mm)つまり?これが限界?振りがないのを求めすぎ?一応、5800よりもR7000クランクのほうが、振りが少ないので自転車に装着しました。でも13,000円出した効果は微妙、というか勿体無いと思ってしまう。アウタートップにすれば、振りが顕著です。まぁ大半は気にしない人が多いですからね、我慢します。チェーンリングの振りを気にするなら、フォーアームクランクではなく、ファイブアームクランクを買うべきでした。SORAにまだある(FC-R3000-CG)からそっちにすべきだったかも?!

    総合評価:       1

  • ぶっち さん(東京都/50代/男性)

    2019-04-18 17:34

    変速が、スムーズに!

    今までは、KMC X9を使用…変速時に硬さがあり、ちょっとしたストレスになっていました。ショップのヒトに薦められ、シマノのチェーン(それも、シルバー)に換えて。変速時のギアの入り方が、全然違います!快適に、乗れていますよーー。

    総合評価:       5

  • ぶっち さん(東京都/50代/男性)

    2019-04-18 12:17

    コラムが、カラフルに!

    今回は、ブルーとオレンジを購入。バイクを買い替えたのに合わせて…前から持っていたレッドとの、三色にしました。手頃な値段で、フロントビューがお洒落になるので…追加パーツとして買ってみるのも、イイかと思います。

    総合評価:       5

  • ぶっち さん(東京都/50代/男性)

    2019-04-18 11:49

    ギア比、サイコー!

    元々は、R3000(50t-34t)を装けていましたが…リアのカセットスプロケット(30t-11t)とのバランスを考え、思い切って大径のギアクランクにしてみました。合わせて、クランク径も…170mmから175mmへと大きくしました。Averageが、2km/h伸び…ペダルの軽さと共に、びっくりです!

    総合評価:       5

  • コマじろう さん(三重県/40代/男性)

    2019-04-13 00:13

    サイズが…

    サイズ表を見て、ひとつ上のサイズを選定したが思ったよりジャージが小さい…メーカーによってもサイズが微妙に違うのでサンプルの試着できるといいかなと思います

    総合評価:       4

  • たけちゃん さん(大阪府/50代/男性)

    2019-04-10 12:01

    このチューブラーは最高!

    TUFOは長い期間ずっと使用しており(15年以上)、現在みたいなメジャーになる前から使っています。高圧であるので加速時の反応が良くまた耐パンク性も高いし、下りの峠などコーナリーグ性も高圧とトレッドの横合成が高いのでよれも無く早い!安心して使用できます。チューブラーを考えている方へお薦めの1本です。ヒルクライムなどは19ミリ幅物を使用しますがオールラウンドなら21ミリのこのタイヤの方がグレーチング(側溝)にはまる心配も少ないでしょう?!脚力だけでなくパーツも武器になりますね。TUFOのチューブラーに一旦はまると抜けられなくなりますよ!

    総合評価:       5

  • nao さん(神奈川県/30代/男性)

    2019-04-08 21:25

    チューブを傷めない

    タイヤを外す時にチューブに触れにくくなっているのでチューブを傷める心配がないのがいいです。固いタイヤをはめなおす際もてこの原理で軽い力で操作でき、チューブを巻き込みにくくなっています。ただ力を入れすぎると柔らかめの材質のせいか削れてしまいカスがでます。その点が少し残念でした。

    総合評価:       4

  • nananasi さん(鹿児島県/30代/男性)

    2019-04-08 09:56

    ピストに使用

    旧型リムですが、まだ在庫があるようなので…。平地メインでトルク型のパワーライダー向けという印象。硬くて頑丈、精度良し。メカ好きならニヤッとするであろう造形。この頃のDTのグラフィックもかっこいいです。初速は重さを感じますが、ガッシリとして反応もよく、ただの重いだけのリムとは違う不思議なフィーリング…。値段なりの性能はあるのでしょう。無風、追い風や緩やかな下りの伸びは凄く心地良いです。フリーホイールで使うともっと気持ちよさそうな印象があります。しかし足が売り切れてくると重さと硬さがそのままデメリットになって牙を剥き、ただの鉄下駄に…。openproで乗り回してもなんともなかった足が久々に筋肉痛になりました…。当たり前ですが登りは不向き。乗り心地も良い方ではありません。頑丈なリムなので重量級ライダー、毎日ハードに乗り回す方、トリックをする方、筋トレには向くと思います。用途が合う人には魅力的なリムでしょう。

    総合評価:       4

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-04-05 19:22

    やっと購入

    去年の夏くらいから欲しいと思っててやっと購入 外して洗うのはめんどくさいですが購入できた気持ちの方が勝ってるので辛くないです

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-04-05 18:01

    残念!

    実測値43.4g公称値から大きくずれてたのとちゃんと適合サイズを買ったのに取り付けてみたらブカブカwwwゴムシートをかまさないと使い物にならない

    総合評価:       2

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-04-05 17:58

    初ELITE FLY

    実測値54.1g 公称値とはそんなに差がない模様 えらい軽くて柔らかい 柔らかいから飲みやすい 結構新しいブログ記事からの評判で買ったのですがこれ又モデルチェンジしてたみたいです 少し前のはプロ以外の人からは評判イマイチの開けにくい&閉めにくい&傷つきやすいものだと思って買ったら開けやすく閉めやすい物になってました ストッパーを廃止にしたおかげで開けやすく閉めやすいのですが今度は逆に下がりやすくなってます

    総合評価:       4

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-04-05 17:56

    初ELITE FLY

    実測値57.7g 公称値とはそんなに差がない模様 えらい軽くて柔らかい 柔らかいから飲みやすい 結構新しいブログ記事からの評判で買ったのですがこれ又モデルチェンジしてたみたいです 少し前のはプロ以外の人からは評判がイマイチの開けにくい&閉めにくい&傷つきやすいものだと思って買ったら開けやすく閉めやすい物になってました ストッパーを廃止にしたおかげで開けやすく閉めやすいのですが今度は逆に下がりやすくなってます

    総合評価:       4

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-04-05 17:46

    わかりにく

    海外のだから説明の仕方がアバウト過ぎて向きがわからんかった そして一つ困ったことに取り付け角度が斜めになってしまってる 後日削って修正する

    総合評価:       3

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-04-05 17:42

    又かいな

    FC-R9100のを頼んだのに到着したのは三世代も前のfc-7800の型番のだったしかも色はシルバーかいな

    総合評価:       3

  • みかん和尚 さん(岡山県/30代/男性)

    2019-03-28 15:32

    キャメルバック

    エリート社などのボトルケージに比べキャメルバックポディウムを出し入れしやすく、尚且しっかり固定してくれるのでキャメルバック愛用している方にはお勧めです。取り付け穴の位置的にややフレーム上方にボトルが上がってしまうのでスローピングがきついフレームの方はシートチューブに取り付ける際、シマノのアダプターなどで位置調整した方が取り出しやすくなると思われます。

    総合評価:       5

  • いろいろ使えそう

    カンチ用のフロントキャリアを付ける際の台座代わりにできるのではないかと思って購入。言われれば見えるがフォークのブレードの後ろ側に当たる部分にはラバーが張ってある。前側はおそらくネジのボルトを当てて固定するのだろうが、ここは何か工夫したい。

    総合評価:       5

  • 他に選択肢が無いので…

    スプラインタイプのコグは他に選択肢が無いので購入しましたが、届いてびっくり薄刃(3/32)用です…何故1/8じゃないのか。1/8のドライブトレインに組み込んでも一応使う事は出来ます。仕上げの質感や固定の確実さは非常に気に入っているだけにちょっとだけ残念です。

    総合評価:       4

  • ネジまで考慮して欲しかった

    speedplay+SIDI Veniceで使っています。ヒールになるので歩きやすく、階段でも普通に歩くことができます。ただ、付属のネジがプラスネジなのが…六角ボルトを買って交換しました。

    総合評価:       4

  • あっきー さん(千葉県/50代/男性)

    2019-03-25 08:24

    軽すぎる!

    私の凸凹のジャガイモ頭にもピッタリ。とにかく軽い!

    総合評価:       4

  • ドラゴンフラット さん(大阪府/50代/男性)

    2019-03-23 12:33

    クラウンからGTRへ

    中川エンドワッシャーを購入し、今日初めて試走しました。自分の自転車は普通のロードバイクで、フレームの価格も、15万くらいです。アルミの車体でフォークはカーボンです。初めは下からの振動が強く感じますが、直ぐに慣れます。その効果はコーナーで分かりました。ショックがクラウンのような高級車のフワフワ感からGTRのようなスポーツカーのようなしっかりした感じに変わり安心して車体を倒すことができます。自分は自転車初心者ですが、プロの人や自転車に乗りなれた人は直ぐに分かるのでは、それと、もし車体を買い替えたいけど、お金が無い人にはうってつけです、まるで新車になった様な感じになりお得感100パーセントです。

    総合評価:       5

  • 自然に歩ける!

    従来品はつま先上がりの状態で歩かなければならなかったのですが、更新してからは普通に歩け、疲れ知らずです!

    総合評価:       5

  • tomoZo さん(福岡県/40代/男性)

    2019-03-22 22:43

    タップ・ダイスに馴染みの無い方は要注意

    ホームメカニックには一軸のハンガータップは高価すぎるので何とか手の届くこの工具の存在はありがたいです。自転車やフレームをを購入した際には、必ずこれでさらっています。タップの刻印は右ワン用=左ねじ(逆ねじ):LH左ワン用=右ねじ(正ねじ):RHとなっています。つまり商品説明通り、右用:LH/左用:RH の刻印ですので、『タップには「ねじの方向」が刻印してある』事を頭に置いておく必要があります。そこだけ要注意です。

    総合評価:       5

  • tomoZo さん(福岡県/40代/男性)

    2019-03-22 22:27

    空前絶後の…!!

    安価に入手できる事に気を取られがちですが、群を抜く低いスタックハイトを持った出色のヘッドセットです。レースの径は一般的なものより大きく、ワンにスペーサーのヌスミが入っているなど各所に寸法を削った跡が見えます。メッキも美しく所有満足度も高いです。

    総合評価:       5

  • pako さん(大阪府/50代/女性)

    2019-03-21 21:44

    外すコツ

    ご存知の方には当然かもしれませんが…。この商品には、テールライトの同梱ブラケットには付いている「突起が付いているタブを緩めるレバー状の部分」が付いていません。どうやって外せばよいのかわからずサポートにお伺いしたところ…「テールライト本体を人差し指と中指で持ち、親指でC2の上部を力技で押し出す」と教えていただきました。これがすごいコツでした。右手で本体を持って左手でC2を引き抜こうとしてもビクともしなかったのに、右手の人差し指と中指で本体を支えて親指でC2の上部を押したら、スコンと外れました。プロはコツを知っているのですね、訊いてよかった。これで安心して使えます。あと、テールライトをサドルバックに直付けできる+外れにくい機能を、こんな安価で提供してくれるメーカー様に感謝したいです。

    総合評価:       5

  • これはいい!

    たまたまワールドサイクルのサイトで見かけて、これは良さそうだと思いすぐに購入しました。早速SIDIのロードシューズに取り付けたのですが、仕事の都合や天候不順でなかなか走りに行けず。。。 先日やっと走れるチャンスが来たのでシューズを履いて歩き出したところ、すぐに「おっ!?」となりました。アップヒールに交換したことをほとんど忘れていたのですが、歩いてる時に全く違和感がなかったのです。内心ニンマリしながら走り出しましたが、もちろんペダリングに違和感はなく、アップヒールの存在をほぼ忘れた頃にいつもの休憩ポイントに到着です。 自転車を降りてコンビニ店内に入ると、また「おっ!?」となりました。ヒールが滑る気配もなく、普通の靴と同じ感覚で歩けます。久々にこれはいい買い物をしたと感じたので、仲間のSIDIユーザーにも勧めたいと思います。 気になる点は、ネジの締め付け具合がわかりにくいのと、ヒールの耐久性でしょうか。1日使ったくらいでは磨耗はほとんど気になりませんが、しばらく様子を見たいと思います。

    総合評価:       5

  • 惜しい

    色落ちが酷いインナーワイヤープライヤーに擦れただけでブレーキインナーの色が落ちたまぁPTFEなんでブレーキ性能はいい

    総合評価:       4

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2019-03-18 15:35

    最初から買っとけば良かった

    フロントシングルなんでシスター~リアブレーキまでとシスター~リアディレイラーまでをやりましたこのおかげで錆と傷知らずそれに細いんで重量増しにも然程ならず一部の人はBB下のケーブルガイドに入らないとか言う輩がいるがそんなことありません用は入れ方です

    総合評価:       5

  • ちょんまげくん さん(山口県/30代/男性)

    2019-03-18 07:22

    満足です!

    これまでPD-R540-LAを使っており、ボロボロになったので今回こちらを購入しました。クリートの固定力はやや強く感じるも今までので慣れていたので、気になるほどではありませんでした。見た目もカッコいいので、105やアルテグラグレードも欲しくなるところですが、低予算で楽しみたい私としては大満足の商品でした!

    総合評価:       5

  • 393 さん(静岡県/50代/男性)

    2019-03-15 22:19

    お値段以上

    とりあえずロードに問題なく使用中です。で、良いところ・特に押し出し時の靴裏グリップがとても気持ち良い・なぜか自然にピタっと踏み位置が決まる大き目サイズ・六角レンチで付け外しできる・リフレクタを外したら意外?とセクシーなデザイン・軽合ダイカスト・MKSのカップ&コーン・そのベアリングが両端配置 今市なところ・特に軽くはない・シルバンに比べればベアリングの感触は・・・そりゃね・が、そこは今後のメンテ次第と、クリートやクリップを使わないのならこれ、意外にペダル界の「羊の狼」かも。

    総合評価:       5

  • うーん

    走行した感じはいいんですが張り直しがきかないのはマイナス評価

    総合評価:       4

  • K.K さん(熊本県/50代/男性)

    2019-03-09 20:25

    これはお勧めです

    今まで使っていたWET系のオイルやDRY系のオイルは長距離を乗ると途中からチェーンの音が気になっていましたがこのオイルにしてからは音鳴りも気にならなくなり商品の凄さが実感出来ました。行きつけのショップでもお勧めしていたオイルなので間違いなく素晴らしい商品と思います。

    総合評価:       5

  • K.K さん(熊本県/50代/男性)

    2019-03-09 20:18

    硬いタイヤも簡単にセット可能!

    先ずは慣れるまで練習が必要です。チューブと同時にタイヤビートを引き上げるとチューブが破れる可能性が高くなります。確かにビデオ通りに簡単にタイヤビートが上がりリム内にセットが出来ます。寒くて手が悴んでいる時はこの商品の有難味が実感できると思います。

    総合評価:       4

  • あつし さん(大阪府/50代/男性)

    2019-03-03 17:27

    楽です☆

    トイレではとにかく楽ですね。ヘルメットかぶったままでも肩ひもは簡単に外れます。パールのクイックビブよりも早く脱げますね。立ってる状態だと、肩ひもが首の根本に少し食い込んでる感じはしますが、ライド姿勢だと全く気になりません。パールの0℃対応に比べると少し寒いと思います。

    総合評価:       5

  • K.K さん(熊本県/50代/男性)

    2019-03-03 11:37

    もうこのタイヤ以外は考えられません。

    今まではドイツの有名メーカーの高級タイヤ25Cを使っていましたがサイドカットで何回かパンクした事も有ったので知人の勧めでこのグラベルキングに乗り換えました。ブルベで長距離を走ることも多く路面は良いところばかりでは有りませんでしたが、途中前後ローテーションを行い最後まで一回もパンクすることなく交換時期を迎える事が出来ました。やっぱ日本製が最高です。

    総合評価:       5

  • ごろん さん(千葉県/20代/男性)

    2019-02-27 18:28

    固いタイヤもハマる

    若干戸惑うが説明書も付属されており、すぐに慣れる外す時は一本しかないのでちょっとやりにくいときもあるが、通常のレバーより大きくしっかりしてるので力をかけやすく外しやすいはめ込む時は動画の通りCの部分をタイヤに引っ掛け、最後に残ったはめ込み部分をぐいっとおこしてはめ込む固いタイヤもわりと簡単にぐいっと入るサイズもそこそこなので、持ち歩くことも十分可能値段が少々貼るので玉にキズ使い勝手は総合的にとても良い

    総合評価:       4

  • ごろん さん(千葉県/20代/男性)

    2019-02-27 18:23

    とても使いやすい

    変わった形のレバーのだが説明書等はなく使用にはやや戸惑う外す時は、片方で抑えもう一方でビートを外していく普通のものと変わらない外していくほうが大きく持ちやすいので力がかかりやすいはめ込む時は最後のビートをはめ込むときにペンチで挟み込んでぐいっとてこの要領ではめ込むこれがかなり簡単硬いタイヤでもぐいっといける価格も手頃で非常に良い欠点はとにかく大きいツールケースのみに収めたいときなどにこのサイズは困るそこで星一つ減持ち歩きを考えなければ非常に良い製品

    総合評価:       4

  • KOガールズまーちゃん さん(和歌山県/40代/男性)

    2019-02-23 18:13

    最高です

    取り付けも簡単で直ぐに反応しました。でも1番なのは自分が1番信用しているメーカーさんや、商品を購入する事ではないでしょうか?でなければ多分誰もが100%納得しないのだと思います。私は、いつも信用のおけるメーカーさんでジュニアの時から全てを愛用させて頂き、全く問題なく快適な自転車生活を楽しくさせて頂いてます(^-^)wahooアプリとiPhoneとの組み合わせ相性に全く問題無いです。

    総合評価:       5

発表! 月間レビュー大賞

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2018年7月
はなび 様
2018年6月
KAZZ 様
2018年5月
メルカりんたろう様
2018年4月
イシシ様
2018年3月
きなこもち様
2018年2月
アバッキオ様
2018年1月
jazzkithi様
2017年12月
tetwya様
2017年11月
ぎゃおじゃお様
2017年10月
Aki 様
2017年9月
kurubushi様
2017年8月
COMEZ様
2017年7月
フーライボー様
2017年6月
コムコム様
2017年5月
sato-L様
2017年4月
ぴーろ様
2017年3月
ひーろ様
2017年2月
あつし様
2017年1月
wild_cat様
2016年12月
メープル 様
2016年11月
JINX様
2016年10月
ツキノワグマ様
2016年9月
ショウジ様
2016年8月
アンチエイジング1970様
2016年7月
純太郎様
2016年6月
ボチボチ様
2016年5月
Ms.スポック様
2016年4月
ガンマ様
2016年3月
cyclon様
2016年2月
ママー様
2016年1月
256様
2015年12月
grinta様
2015年11月
tomoZo様
2015年10月
ひでかず様
2015年9月
mateba様
2015年8月
ひろぴー様
2015年7月
あきら様
2015年6月
hiro様
2015年5月
Macvelia様
2015年4月
かっちゃん様
2015年3月
いりお様
2015年2月
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2015年1月
にいちゃん様
2014年12月
Masa様