ワールドサイクル

自転車,輪行,サイクルパーツ販売
ワールドサイクル

5,400円(税込)以上で送料当社負担
ゲスト さん
商品数:0点
価格:0円

トップ > 商品レビュー
レビュー クチコミ 募集

新着レビュー 最新100

  • sato さん(千葉県/50代/男性)

    2019-01-24 00:01

    良好

    今までGT-Roller Flex 3とエクササイズフロアマット(厚み9mm)の組み合わせで使っていましたが、GT-ePowerを導入したところ速度計測用にローラーに貼るステッカーと干渉して使えなくなってしまいました。この製品の乗り換えたところ、干渉することもなく問題なく使えています。水分を弾く素材のようなので、メインテナンスにも使えると思います。

    総合評価:       5

  • ひろぴっぴ さん(埼玉県/20代/男性)

    2019-01-20 21:41

    軽くていい

    2018年夏頃買ってしばらく使ったのでレビューいい点・めちゃくちゃ軽く・涼しい・すごいフィット感(包まれる感じ)・ビジュアル  ぶるべ等のロングライドでも  首の疲れが軽減されて良いダメな所・価格

    総合評価:       5

  • ひろぴっぴ さん(埼玉県/20代/男性)

    2019-01-20 21:10

    コンパクトでいい

    バルブ先端を回して伸ばすことでロード用の(仏式バルブ)がさせます。パンク修理の際はポンピング+CO2の両方使用できるので、パンク修理が速く出来る為、精神的苦痛が軽減されます。コンパクトで良い為チームメンバーに紹介したところ5名程買いました~

    総合評価:       5

  • K.K さん(熊本県/50代/男性)

    2019-01-17 20:30

    サイズ違いで2足目購入です

    前回は41.0を購入して薄いソックスの時にドンピシャでしたので今回は41.5サイズも冬季用として追加購入しました。最長200kmほど乗りましたが快適そのもので超お気に入りシューズです。つま先のベルクロ以外はパーフェクトなので今回は★5つにします。

    総合評価:       5

  • ずり下がる

    確かに保温性は良いが、生地が硬めでツルツルなのと股内側のテープが弱くてあっという間にずり落ちてしまう。クリップでウェアに留める等の工夫が必要。サソリマークの商品は、殆ど落ちてこない。

    総合評価:       2

  • これはお勧めです

    冬季のロングライド、ブルベ用に購入しました。マスク部分の呼気面の密度が前後で2種有るのでライドの強度により使い分けられるので便利と思います。緻密な面だと上りで頑張れば少々苦しくなりますが、荒い面だと全然苦しくならないので使い勝手が非常に良いです。耳にかける部分があるので下にズレることも無く終始快適に着用出来ます。

    総合評価:       5

  • ポチ太郎 さん(兵庫県/30代/男性)

    2019-01-05 05:43

    おすすめ

    ①ワイヤーの長さ調整がしやすい(これが売りですが)②ストッパーがないのがいい(これが売りですが)③作りがいい④手の小さい人むけに、もう少しレバーを近くに出来るといい(ネジを交換した)⑤ブラックはレバーもブラックにして欲しい

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-12-31 16:46

    交換用に

    ST-4700を某フリマアプリで中古購入した時にネームプレートが傷だらけだったので交換用に買いました!安心のシマノです

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-12-31 16:33

    え・・・

    FC-8000用を買ったつもりがFC-6600用のが届いた 三世代も前の物って普通あり得んよねシマノ公式見たら同じだからいいけどさ・・・次から何度か確認をお願いいたしますねワールドサイクルさん 物事態は流石シマノって感じで安心です

    総合評価:       3

  • これ、かなりイイです^_^

    愛用していた冬用レーパンが痛んできたので探してました。今回、ちょっと面白そうだし、お値段も手頃なので購入。最初は首からぶら下げる感がありましたが、大丈夫です。自転車に乗ってみるとウエストで押さえているのがよくわかりました。実際は首への負担はほとんどありませんね。伸びるヒモ部分(ホルターネック)が丁度いい感じです。締め付けるでもなく、余ることもないです。でも、トイレで後ろ頭からひも部分を引っ張ると、グーンと伸びます!無理に引っ張って首から抜く感じは全くない感じです。上着・インナー全てカラダにかぶったまま[大]が出来ます!結構感動モノです。笑っちゃいますよ。フロントもチャックが付いていて[小]も楽チン。ホント笑っちゃいますよ。そうそう、肝心の冬レーパンとしての性能もバッチリでした!12月29日の寒波もへっちゃらな防風保温性能。洗濯の時によく見ると、タグにSUNBOLTの文字を見つけて納得!!偶然、僕らのチームがお揃いジャージをお願いしているブランドでした、笑笑。これなら前のジャージを心置きなく処分出来そうです。ガノーちゃん、お疲れ様でございました^_^

    総合評価:       5

  • 来花さん さん(東京都/20代/男性)

    2018-12-28 21:32

    めちゃくちゃ明るい

    私はVOLT400も所持しているのですがこのVOLT800はハイモードでは街中の車には正直眩しいのではないかと思います。 ただ、夜の外灯の少ない道路ではばっちり照らしてくれますね!今後はVOLT400と併用していこうとおもいます。

    総合評価:       5

  • 来花さん さん(東京都/20代/男性)

    2018-12-28 21:25

    保冷ボトルと普通のボトル迷いましたが

    保冷ボトルのほうがオールシーズン使えるかなと思って選びました。見た目も良くて大事に使っていこうと思います。

    総合評価:       5

  • K.K さん(熊本県/50代/男性)

    2018-12-26 18:21

    豪雨でもOK!

    終日雨天のブルベの時に使用しましが、雨水の侵入も皆無で全く問題なく使えました。 ロールタイプ+マジックテープで開閉する構造なので中身も直ぐに取り出すことが出来るので使い勝手がとても良いです。 ハンドル上部に取り付けたライトとも干渉せずライド中も全く問題ありませんでした。天気が崩れそうな時は活躍するバッグです。

    総合評価:       5

  • ドラゴンフラット さん(大阪府/50代/男性)

    2018-12-25 17:26

    女性でも便利で安心

    ベルクートの電動空気入れ、自転車はもちろんのこと、車いすのタイヤの空気入れにも使えます、非力な女性でも、バッチリ7BARは簡単に入り2分くらいでバッチリ。 残念なのは充電がマイクロUSBではなく、普通の充電機の事くらい、コンパクトできっと旅先でも重宝すること間違いなし。 自転車にも携行できるので、炭酸ガスのボンベは必要なくなります。

    総合評価:       4

  • wkwk さん(千葉県/20代/男性)

    2018-12-24 20:52

    500円弱で買える安心

    上限トルク5Nmの刻印あり。クロスバイクに付属していたクイックタイプのクランプの交換用に購入。 ポジションが決まっていれば盗難やイタズラのリスクを考えてボルト締めのクランプに交換するべきだと思いこれを選びました。 小さい部品ではあるけれど、色付きのクランプから黒のクランプに変えただけで見た目の印象が結構変わり満足です。 切り欠けが直角のタイプなのでカーボンフレーム、カーボンシートポストには使用出来ないと思います。

    総合評価:       5

  • wkwk さん(千葉県/20代/男性)

    2018-12-24 20:32

    やや小振りか

    コラムスペーサー:Φ35mmトップキャップ:Φ32mm実測値です。 外径がスペーサーに比べやや小振りなので、ステム上にスペーサーを積んでいるとスペーサーとキャップで外周に段差が出来ますね。 気になる人は気になるでしょう。私は気になりました。 裏側はとても薄いのでアンカーナットの形状によらず幅広く使えると思います。付属のボルトですが25mmとなっておりますが、実測値で27mmですね。 ボルトの頭の下に2mmほどタップが切られていない間隔があり、その分長くなっています。 アンカーナット内のボルトが非貫通型の場合には事前に深さをチェックしておくことをお勧めします。

    総合評価:       3

  • ゆきねこ さん(静岡県/40代/男性)

    2018-12-23 13:34

    ガンガン使える

    パープルを購入。写真に写っているのはピンクっぽく見えますが(違うのかもしれません)、全く違う色です。 発色はとても良いかと思います。この値段だと、付け直ししても、後悔がありませんね。

    総合評価:       5

  • ゆきねこ さん(静岡県/40代/男性)

    2018-12-23 13:30

    位置を下にするために

    新フレームのシート側ボトルケージ位置が上すぎたので購入しました。 2〜3cm位置を下げることができました。もっと位置下げられるボトルケージが欲しいですが、現段階では良い選択肢の一つかと思います。 ステンレス製で、質感は質実剛健、一生使えそうな感じです。値段がもう少し安いと★★★★★。

    総合評価:       4

  • K.K さん(熊本県/50代/男性)

    2018-12-16 21:40

    GOOD!

    アッパーが柔らかいので非常に履き心地が良くて軽いです。ソール剛性も「10」ですので長距離でも問題なく快適に乗れると思います。 つま先側のベルクロが内向きになってるのでバイクに乗ったまま微調整がやり難いのが難点です(マイナス★)。 冬用にハーフサイズ大きいのも欲しくなりました。

    総合評価:       4

  • doppel pack さん(神奈川県/50代/男性)

    2018-12-13 15:05

    リジットフォーク

    街乗り用でマウンテンバイクを使用しています。 街乗りでサスペンションは不要と思い、以下の条件でリジットフォークを探したところこちらの製品が条件に合いました。 [条件価格1万円以下、コラム1-1/8インチ、肩下420mm程度、Vブレーキ装着] 取付自転車量販店Aで行ってもらいました。3日程お店に預けて工賃は6500円でした。 交換後の街乗りでの感想タイヤは26 x 2.10"のブロックタイヤをはいています。 直進では非常にどっしりとした重い感じですが、ハンドルを切るとクイックに反応します。 少し過敏な感じがしますが慣れれば大丈夫だと思われます。乗り心地はリジットフォークなので硬くなると思ったのですが、意外なことにタイヤのクッション性がよく伝わってきて柔らかい感じです。 その他取付に必要な以下の部品も併せて購入しました。 [タイオガ クラウンコーン CCDL8タンゲ アルミキャップセット1-1/8インチ]

    総合評価:       5

  • K.K さん(熊本県/50代/男性)

    2018-12-06 18:20

    初心者にお勧め

    靴のタイプはシマノのワイドに近いと思います。 ソールの剛性も低めに設定されているので長距離でも足への衝撃は少なくて快適にライド可能です。 ラチェットタイプのバンドがイマイチな所以外はコスパも素晴らしく初心者レベルの方にお勧めです。

    総合評価:       3

  • ミドルレイヤーの決定版!!

    あの「おたふく手袋」のインナウェアブランド「BODY TOUGHNESS」の新商品と聞いて、即買いしました!! 今年は特に朝晩の寒暖さが激しく、アウター選びに四苦八苦していましたが、このミドルレイヤーは最低気温が10℃程度なら、半袖ジャージとウインドブレーカーの重ね着だけで問題ないレベル。 着用時のフィット感は見た目、戦隊モノのスーツの様にいかつい印象とは裏腹に適度なストレッチが効いて身体とウェアに隙間ができないので保温効果も期待通り。 後は価格と耐久性のバランスがどの程度なのかが気になる所。デザインが少しだけ惜しかった・・・ので評価は4.0にしました。これからの寒い季節が楽しみです。

    総合評価:       4

  • コバト さん(群馬県/30代/女性)

    2018-12-04 12:03

    シンプルで使いやすい

    ドイターではないバックパックに使うためにこちらのホルダーを購入しました。 ヘルメットにもぴったりで、使いやすくて気に入ってます!

    総合評価:       5

  • 可愛いから着ててテンションがアガりますね!

    身長161cmでサイズはXSでぴったりでした。ただお腹のあたりは模様がなく白いので体型が隠せません。(苦笑) 可愛く着るためにも体重管理には気をつけたいなと思いました。 レースに向けて練習してると心が折れそうになるのですが、チェブラーシカちゃんを着てゆるライドするとテンションが上がって癒されます。 自分にとってやる気回復のパワーアイテムとなっています。可愛いは正義ですね…チェブラーシカちゃんありがとう!

    総合評価:       5

  • 薄手だけど暖かい!なにより可愛い!

    身長161cmですがXSでちょうどよかったです。中に着込んでも余裕があります。 生地はパールの5度対応ウィンドブレイクジャケットより薄手で、これでは真冬は寒いんじゃ…と最初思ったのですが、いざ着て走ってみたら生地が風を通さないからなかなか暖かい! これはいいですね。 真冬はインナーの調整だけで大丈夫そうです。デザインもすごく可愛くて気に入ってるので春先までヘビロテしてこうと思います。

    総合評価:       5

  • K.K さん(熊本県/50代/男性)

    2018-12-03 20:53

    レース用にお勧め!

    履いた瞬間に『さすがシマノ』と思わせるフィット感は今まで足を入れたどのシューズよりも1番良かったです。 やはりアッパー素材の柔らかさがフィット感を高めていると思われます。ソールの剛性も最高で自分のパワーが上がった?と錯覚する様に楽しくペダリング出来ます。 しかしソールが薄く硬いので路面からのアタックは強く長時間のライドには不向きと感じました。レースやヒルクライムで使用するには最高のシューズと感じました。

    総合評価:       4

  • K.K さん(熊本県/50代/男性)

    2018-12-03 18:24

    かっこいい

    今回はストレートフォークの方を選びました。バイクはパナチタンのFCT19で純正のベントフォーク、MIZUNO製のベントフォークからの変更です。 この商品はストレートであるのでファーストインプレッションで機敏になったと感じました。ダンシングでバイクを強引に左右に振っても不安な点は一切ありません。 乗り心地の方はハンドルに来る衝撃が若干増した様な感じです。100km以上のライド後に再度コメントしたいです。 しかし、それ以上に見た目がカッコよくなりました。やはり見た目が最優先♪タイヤは26Cの幅でも全然OK、28Cも入るけど厳しいと感じます。 予備にもう一本買っとこうと思います。

    総合評価:       4

  • カフェネイト さん(埼玉県/110代/男性)

    2018-11-18 19:35

    実測120g

    100mmを購入。検針済みのハカリで計測して120gでした。 外観は写真だとよくわからないですが、実際装着すると細くてカッコ良いです。 コラム38mmからさらに細くなってますから、けっこうエレガントです。名前の通り断面が8角形ですが、丸く切削してあるので綺麗です。 写真を見て分かるとおり、装着するとコラムが一部むき出しです。これがなかなかセクシーです。カーボンコラムで、ヌーディーな感じが気に入ってます。

    総合評価:       5

  • カフェネイト さん(埼玉県/110代/男性)

    2018-11-18 19:23

    剛性+快適性

    結論から言うと最高です。25万円のシクロクロスに最初ついていたハンドルで1年乗り、クロスバンディーに変えて1年ほど使ってから、これに代えました。 まずは剛性がしっかりしていて、とても安心感があります。そして快適性が良いです。剛性が高く硬いのに振動が良く収まります。これは驚きです。 重量は軽くないですが、フィットゾーン等のアピールポイント以外にも基本性能が良い製品です。

    総合評価:       5

  • 木村六九助 さん(大阪府/30代/男性)

    2018-11-16 11:09

    温かいですが...

    カタログに偽りはありません。温かいですし風切り音も軽減されます。取り外しも簡単です。 不満点ですが、少々厚みがあるので(これは防寒商品の性質上致し方ないです)、ヘルメットのサイズが頭ピッタリに合ってる私は一番厚いテープ部分が丁度こめかみにピンポイントに当たり頭を締め付けられて痛いです。 ずっとアイアンクローを食らってる感じです。多少ゆったり目のサイズ、もしくはテープを張る位置を写真通りでなく融通を利かせれるヘルメットの方にはとても良いかと。残念ながらヘルメットサイズの関係で私には合いませんでしたが。 商品自体のクオリティは素晴らしいです。

    総合評価:       4

  • ショウキッさん さん(宮崎県/40代/男性)

    2018-11-12 12:35

    気に入ってたんだけど・・・

    デザインや取り付けるベルクロとかかなり良いのですがジッパーがとにかく外れるのでストレス

    総合評価:       2

  • 金属の覇者 さん(大阪府/20代/男性)

    2018-11-10 19:50

    スギノらしい考え方だ。

    ●剛性非常に硬い。ただし、人によっては柔らかいと言う人が大多数だろう。柔らかい=遅い、進まない、なんて思う者が多いが、とんでもない間違いだ。このクランクのトリックは、撓り方にある。撓りと言えばクロモリをイメージするであろう。この時点で、クロモリロードを乗りこなせない者が乗れば、星は3つ以下と判断するだろう。このクランクは、一言で言うならば『柔軟率』が高い。むしろ、剛性と言う言い方ではなく、金属の柔軟率が世界に匹敵するクランクであろう。つまり、元に戻ろうとする力が非常に強い。ただし、長文になるので割愛する。●変則性能変速性能とは、2つの要素で決まる。ひとつは変速スピードで、シフトレバーを操作し、チェーンが隣のチェーンリングに乗るまでの時間だ。これは、やや遅い。世界中のメーカーに比較すれば、遅い部類。ただし、もうひとつの要素が世界一に匹敵する。もうひとつの要素とは、変速精度だ。この変速精度に関して言うならば、変速時チェーンが外れる事がいかに無いかどうかだ。このクランクには、16箇所に変速の溝がハッキリ削ぎこまれている。ピンは5つだが、溝が16箇所もある上、溝の彫り方にも隠されたトリックがある。これが何を意味するかと言うならば、例えばスギノ以外は『引き足になる3時の位置でシフトする』事が、100%失敗しない変速とされる。どんなに過酷な条件であれども、3時の位置であればフロント変速は決まる。しかし、スギノは『どの位置で変速をしても確実に決まる』という性能がある。変速がDURAに匹敵するだとか言う記事を見たが、匹敵するしないは関係ない。シマノとスギノのクランク理論は、考え方が違うだけで、匹敵するとかで優劣を決めるのはやめたほうが良いだろう。ライダーの技量や得意不得意で決めるものだ。私は変速速度よりも、チェーンはずれのトラブルを一番嫌うからスギノを選んだことにすぎない。あと、特殊な5アームは貫き通しても良い。見た目より、『ある要素を手に入れる為には特殊な5アームのほうが確保しやすいからだ』。星3つの理由は、ここでは述べることは出来ない。3000文字では伝えきれないのと、忙しいからここまでだ。スギノのクランクに出会えて感謝している。

    総合評価:       3

  • かっきー さん(熊本県/50代/男性)

    2018-11-09 18:54

    これは最高!

    下記の2モデルとの比較です。RC9は履き心地は最高、剛性も最高レベルなので靴底からのショックが大きくて長距離には不向きRP9は快適なのだが脱ぐ時にワイヤーが緩め辛くてつま先のベルトが反対向きなので微調整がやり難い。RC7はこの2つのモデルの不満点を解消しているし、履き心地も最高に良い。150kmほど試してみましたが終始快適で圧迫感も皆無でした。ブルベで使うのが楽しみです。

    総合評価:       5

  • たた47 さん(東京都/30代/女性)

    2018-11-08 15:57

    ややスリムなボトル

    チューブ2本、工具など、楽に入り更に予備の補給食も入ったりと便利。輪行なんかでは、とても役に立ちそうだと思いましたが、ややボトル自体がスリムなためボトルゲージに真っ直ぐ収まらず、少し右に傾き飛び出す為、走行中脚に当たって気になって仕方ない。スピードがのってる時の段差の衝撃では、まさかのボトルが飛び出してしまったりと、そこもかなりのマイナス点。ボトルゲージによっては、とてもいい商品なんでしょうが、私には合わなかったので残念です。

    総合評価:       2

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:38

    写真のとおり

    写真のとおりの品でした。取り付け後もそんなにずれることはありません。

    総合評価:       4

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:35

    普通に使いやすい

    普通に使いやすいスプロケットカバーです。

    総合評価:       5

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:34

    普通に使いやすい

    普通に使いやすい一般的なディスクプロテクターでした。

    総合評価:       5

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:32

    少し大きいが安定感が高い

    結構厚めの構造と底面の広さで他の薄型より場所をとりますが、その分輪行時の安定感が高いです。

    総合評価:       5

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:21

    大きさはちょうどよいが詰め方は要検討

    他の数ℓ中型フレームバッグよりは内容量が少ないですが、ダウンチューブのサイクルボトルに干渉しないので使いやすいです。ただ、結構考えて中身を詰めないとあの三角形を効率よく使えないのでそこだけ注意です。

    総合評価:       4

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:13

    高フィットとクッション性

    身長167cmの細身でSサイズがジャストでした。ぴっちりフィットしますが苦しいようなきつさではありません。パッドもなかなかのクッション性だと思います。

    総合評価:       4

  • 超お気に入りの軽量バイザーです!

    初代エアロR1に付属していたバイザーと比較すれば、驚きの進化を遂げましたね!とにかく軽い!!長時間のエアロポジションでも疲れを感じることはありません。またミラー仕様ではありますが、夜間でもきちんとした外灯のある幹線道路などであれば、使用は問題ないレベルだと思います。ヘルメットに装着した際のデザイン上の一体感の不足は少し残念ですが、身体の小さいサイクリストとしてはパーツの軽量化はとにかく重要。買ってよかったです!

    総合評価:       4

  • 小スペースで且つ家に傷がつかない

    室内保管をどうするか悩みに悩み、初めてのディスプレイスタンドをこちらに決めました。組み立ても簡単で、女の私でも開封から10分足らずで完成。自分のバイクサイズに合わせる微調整も、1箇所パーツを動かすだけで本当に簡単で、グラつきも無く、しっかりバイクを固定できてます。似た見た目の、もう少し値段の高い方と悩みましたが私はこれで十分!この値段でこのクオリティ、大変満足な買い物ができました。また、迅速で丁寧な対応をありがとうございました。

    総合評価:       5

  • P_PC さん(京都府/50代/男性)

    2018-11-04 20:22

    CAAD12の富士山と交換

    CAAD12の富士山トップカバー(25mm)も,細い方(1-1/8オーバーサイズ)にOリング,太い方にゴムスカートが付いています.おそらくタンゲと思います.で,この商品も同様に,Oリングとゴムスカートが付いています.多少は雨水の侵入を防いでくれるものと思います.Fizikの20°ステムでも,このトップカバーは接触することなく使えます.

    総合評価:       5

  • 誤差デカい

    公称値7gとかいてあるけど実測は8g・・・この差はデカイぞトランプ王国製だから仕方無いけど

    総合評価:       4

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-11-02 15:22

    純正が1番

    まだ装着してないから走り心地や耐久度はわからんがSMBBR60と比べたら持った感じはガッチリしてる感じで尚且つ軽い感じはした

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-11-02 14:51

    これからの・・・

    季節用に購入今じゃAmazonやヨドバシではカラーやサイズが売られてなくて最後の望みでこっちで購入ダイレクト感が好きな俺にはたまらんグローブレッド&ブラックtoブルー&ブラックのMサイズを購入

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-11-02 14:50

    これからの・・・

    季節用に購入今じゃAmazonやヨドバシではカラーやサイズが売られてなくて最後の望みでこっちで購入ダイレクト感が好きな俺にはたまらんグローブレッド&ブラックtoブルー&ブラックのMサイズを購入

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-11-02 14:47

    知らんかった

    このパーツが二つに分かれてると思ってガイドも買ったけどそうじゃなかったことが知らなかったそれとst-r2000のは白なんだけどこいつは透明だった・・・これも知らなかった色くらい表記しておいてほしかったな

    総合評価:       4

  • mt_3xc さん(香川県/50代/男性)

    2018-10-29 12:54

    長い・・・

    KUOTA KURAROのエアロシートポストでも長すぎました。ゆるゆるです。しかし、標準のバンドでは、千切れそうなくらい引っ張っても取り付けできません。いったいどんなエアロシートポストをターゲットとしたのでしょうか。。。両者の中間サイズが必要です!

    総合評価:       1

  • 後輪を交換しました。

    注文の翌々日到着しました。後輪部品がすべて組み込み済みだったのですんなりと交換できました。ただ、元付いていたブレーキの取り付けボルトがM6でワンサイズ大きかったため手持ちのM5ボルトを使用しました。ボルトのサイズ等事前に分っていると助かります。

    総合評価:       5

  • タカトシ さん(長野県/50代/男性)

    2018-10-27 21:16

    縫製は最高

    パールイズミのウインドブレーカー久しぶりに購入しましたが、仕立ても良くサイズも間違いありません。残念な点は脇などにメッシュなどのが使われてなく蒸れが少し心配です。

    総合評価:       4

  • タカトシ さん(長野県/50代/男性)

    2018-10-27 20:58

    持っていると安心感がありますね

    確かに5-6気圧までは比較的楽にはいります。そこからは、やはり大変ですが6気圧位入れば問題なくライド出来ますよね。 一つ残念な点はポンプヘッドがくるくる回る為、ボトルゲージの下に携帯するとダウンチューブにヘッドが当たります。 回らないようにロック出来たら良いのですが。使わない時はテープで止めてます。

    総合評価:       4

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-10-26 16:23

    まぁまぁ

    一般的に売っているスチール+プラスチックでは何かやるごとに落ちてイチイチつけるのがめんどくさくてイライラしてたがコイツにしてからはそれが一切無くなった欠点は車体を持ち上げたまんま閉じるのがしんどいクイックが傷つくクイックの種類によってはぴったりはまらない(例としてシマノ製)

    総合評価:       3

  • ケイデンスセンサーに当たる

    空気充填も早く、性能はよいと思います。動作音は大きいですが、これは電動ポンプ特有のもので仕方ないでしょう。欠点ですが、付属のマウントホルダーをシートチューブのボトルゲージ台座に取り付けると左側に飛び出る形となり、例えばGarminのケイデンスセンサーなどは左クランク内側に取り付けますから、これに当たってしまいます。

    総合評価:       4

  • マジ〜すご!

    確かに回数はかかるけど7berまで入った。今まで最強と思っていた30センチもあるトピークのロードモーフ、これ以外の小さいものはまるで使えないと思っていた。 そのロードモーフでも腕力のない私では6berが限度。それ以上は重くて押せない。 ところが〜ところが、多少重くなるぐらいで7berでも押せる。お助けホースをTNIのケータイゲージ(ホース付き)にすると空気圧管理も完璧。 ワールドサイクルさんお奨めのR250 ツールケースに収納して、見た目もすっきり。 今までこれが不格好だが最強と思っていた30センチオーバーのロードモーフはついにお役ご免に。

    総合評価:       5

  • 視認性抜群!

    大型になりますが、視認性は抜群です。またアプリで連携すると発光パターン、明るさ等をカスタムできるし、盗難アラームもコンビニぐらいの距離だと信号を拾ってくれるので、ソロライドでも安心ですね。大型と他のテールライトより値段が高いですが、視認性安全性を考えると安いもんです。

    総合評価:       5

  • 性能はバッチリ! でも説明書が分かりづらい!

    性能は噂どおり完璧です。これ以外に選択肢はないのではと思うほどです。ですが、説明書が分かりづらく、私は以下の2点で迷いました。 1 初期状態の米式から仏式に 画像の説明では、中の部品が2つありますが、実際に開けてみると、あれ? 1つしかない....。奥にある黒い部品を取るのかな? と引っ張ってみるとなんか違う感じ....。悩んだあげく、中にあった1つの部品を引っ張ってみると2つに分かれました(納得)。 2つの部品が油でくっついている状態だったのでした。 2 お助けチューブをセット まず、チュープを接続する際は、中の部品を初期状態の米式に戻す必要があります。チューブ接続部を見るとネジ山があるので、回して接続しようとしましたがハマらない....。てっきり回して接続するものだと思っていましたが、接続部にチューブをはめ込み、バブルロック機構をロックすることで接続する方法だったのでした。 恥ずかしながら、以上が迷った点です。また、ブラケットがついていますが、接続例の写真を載せるだけでも初心者は助かりますね。ポンプ自体の性能は文句なくバッチリですが、説明をもう少しなんとかしていただきたいと思いました。

    総合評価:       4

  • YASSAN さん(大阪府/20代/男性)

    2018-10-17 12:43

    バンドが長すぎる

    GIANT TCR Advanced SLのISPシートポストだと緩すぎました。RAYO本体に付属していたバンドで無理やりマウントしています。

    総合評価:       2

  • けいじ さん(大阪府/50代/男性)

    2018-10-15 20:18

    ガーミンから乗り換え☆バッテリーの心配から解放

    先日店頭で購入しました。おすすめはガーミンかブライトンだとのこと・・・ でも、前から気になっていたレザインのMEGAシリーズを見せてもらうことにしました。カラーのディスプレイかモノクロの大画面か悩みます。 でも、やはりカラーが見やすいだろうと思いMEGA Cに決定!! ガーミンとの大きな違いは設定に ・スマホが必要なこと(ワフーさんも同じですよね)専用アプリを入れていろんな設定が可能です。 ・ナビゲーションの地図がインストールされていないので、オフライン地図の転送が必要です。もスマホ経由でもPC経由でも可能 バッテリーが持つこと、ナビとセンサー類稼働でも、しまなみ海道100kmで朝から晩まで起動して40%消費、ブルべ200kmでも50%消費。ココはは間違いなくレザインに軍配 センサー類のペアリングに関して ガーミンのセンサーはANT+なのでバッテリー残は表示されませんでした。他社のものだとBTLE接続すればパッケージの製品写真のようなバッテリー残が表示されます。 あのボタン電池の寿命ってお別れのタイミングはいつも突然にやってきます・・・データログが途中からなくなってしまう悲しさ。 ブルートゥース接続できるセンサーだと安心ですね。 画面の見やすさは ガーミンの820か520くらいなので必要にして充分な大きさです。データ表示は見やすいですね。ただ欲張ってデータ数をたくさん表示すると項目とアイコンが小さめなので、走行中はちょっと見づらいかな。欲張らずに表示数を減らせば見やすくなるので練習の時などは必要な項目だけを表示したほうがいいですね。 初めて行く場所ではいろんな情報が欲しいので、スピード、ケイデンス、心拍、高度、斜度、気温、走行距離と盛りだくさんの表示可能です。 バックライトは昼間はなしでも見えますが薄暗くなってくるとバックライトを50%~75%の輝度で点灯。 このへんの設定は本体のボタンでも、スマホアプリ画面でも可能でした。 ナビゲーションについてはガーミンに慣れた人は賛否両論だと思います。 地図の細かさはガーミンに軍配。正直カーナビゲーションが出始めたうん十年前の頃の地図程度です。ですが!僕はガーミン使用時に画面が細密表示できますがタッチスクリーンの反応にイライラしつつ、小さくて見にくかった為何かと結局スマホの地図で確認していました。 なのでレザインは割り切ってスマホ活用前提なんですね。 マップは事前準備必要!!! ・オフラインマップのダウンロードが必要です(必須) これをしないとナビゲーション時に白い背景に緑の矢印だけになってしまいました。 「スマホアプリの画面で範囲を選択してスマホにダウンロード(これが範囲が大きいと数分とかかかります)」 ↓ 「スマホからGPS本体に転送 転送に必要な22分かかりますとかスマホ画面に表示されます」 この作業中はスマホはスリープ画面になったりしないほうがいいです。もう一度初めから転送をやり直しになってしまいました・・・また20分待たなきゃ・・・ ルートの作成 めっちゃ簡単です!! グーグルマップのような目的地検索して、候補ルートが何通りか出てきます。なんとここでルートの標高グラフ?下に表示されるので、平地ルートか峠越えルートかがわかるんです!! でも、あそこ寄って、ここに寄ってという経由地ルート設定はできないようでした。 事前にルートラボのデータをコピーしたりPCでルート作成もできます。 ってことで「しまなみ海道」へ行ってきました。 自宅で行きたいお店をしまなみガイドブックを見ながらルートを作成しました。 オレンジフェリーに乗って、今治へ到着。 早速GPSの電源を入れます。事前にオフラインマップも転送しておいたのでちゃんと地図が表示されました。 「保存ルート」からしまなみルートを選んで、「GO」のボタンを押します。 スマホアプリの画面のバーが流れるように動きます。 あれ?? 英語でなにやら「ここはルートのスタート地点やないからスタート地点まで案内すんのか?」と聞いてきます。 え?実はフェリー到着の港が詳しくわからなかったので適当に港近くをスタート地点にしてルートを作成していたのです。。。これがあだに!! いまさら反対方向の適当な地点に行くなんてできないので、NOを選択します。 すると再計算してくれてます。 またバーが流れて計算しています、います、、、 いますか? 「問題が発生しました・・・」ってエラー表示となり あきらめて結局第一目的地まで普通のルート案内のお世話になることに。 ナビゲーション中はピピっと音と同時に画面にポップアップ表示が出て、あと○○Mで→矢印とか親切に案内してくれます。画面の上4分の1くらいが隠れますのでスピード表示が見えない! もちろんマップ画面にしておくとめっちゃわかりやすいです。緑の矢印でルートを示してくれます。 しまなみ海道の橋へ登っていく、らせんのルートはちゃんと矢印がになっていました。てかちょっとごちゃごちゃして見にくい。 ガーミンならマップ表示に速度表示を割り込むことが可能ですが、レザインはシンプルにマップはマップしか表示できませんでした。 さらにうまく使いこなせると便利なのがルート検索の方法が2通り選べるようで、 ウェブマップ(スマホのマップ上でルート計算) オフラインマップ優先(オフラインマップ上でルート計算) オフラインマップ優先を選ぶと「最短ルート」や「丘を避けて幹線道路走行」とか選べますね。 さらに「マウンテンバイク(トレールを見つけるのに適しています)」や「Hiking(歩行に適したルート」なんてのもあります。今度試してみよう。 ちなみに会社から自宅までシンプルにナビゲーションをしてみました。 ここで以前書いて岩田さんが書かれていた、どエスなルート案内してくれますね。確かに最短ルートなんだけど、田んぼの間を通るアスファルトや民家の横の細いコンクリートの道など。 ??? でもこのルート案内ってガーミンにもグーグルマップナビも同じだ。 レザインが特にどエスという訳ではないような気がします。 まとめ 買ってよかった点 ・バッテリーの持ちはほんとに良い ・ナビゲーションはわかりやすく案内して目的地に行けるので初めての道でも安心 ・スマホから操作可能なのでわかりやすい ・画面が本体より少しへこんでいて落としても大丈夫 ・ビープ音がたまごっちみたい イマイチな点 ・マップ表示でランドマークなどがない ・ボタンが硬い(まだ新しいからかもしれませんが) ・ハンドルに固定するゴムバンドが微妙に緩い、ボタンが硬いので押すと本体がぐにょぐにょと動きます。短いほうだとめちゃくちゃ引っ張りすぎて切れそうだし。 総合評価 コスパ良いです! スマホと併用で知らない場所でもナビが案内してくれる まだ進化しそうなのでアップデートに期待します。

    総合評価:       5

  • たかし さん(富山県/40代/男性)

    2018-10-12 18:28

    使いやすさ抜群

    パナレーサー以外のフロアポンプに付け替えいたしました。 適合に不安があったのですが画像やホースのサイズなど詳しく書いてあったので迷うことなく購入できました。付け替えて早速使ったのですが以前とは全く違い楽に作業することが出来ました。とくに取り外しが楽!買ってホント良かったと思える商品でした。適合するなら絶対買いです。

    総合評価:       5

発表! 月間レビュー大賞

2018年12月
コバト 様
2018年11月
かっきー 様
2018年10月
タカトシ 様
2018年9月
けいじ 様
2018年8月
土佐之山 様
2018年7月
はなび 様
2018年6月
KAZZ 様
2018年5月
メルカりんたろう様
2018年4月
イシシ様
2018年3月
きなこもち様
2018年2月
アバッキオ様
2018年1月
jazzkithi様
2017年12月
tetwya様
2017年11月
ぎゃおじゃお様
2017年10月
Aki 様
2017年9月
kurubushi様
2017年8月
COMEZ様
2017年7月
フーライボー様
2017年6月
コムコム様
2017年5月
sato-L様
2017年4月
ぴーろ様
2017年3月
ひーろ様
2017年2月
あつし様
2017年1月
wild_cat様
2016年12月
メープル 様
2016年11月
JINX様
2016年10月
ツキノワグマ様
2016年9月
ショウジ様
2016年8月
アンチエイジング1970様
2016年7月
純太郎様
2016年6月
ボチボチ様
2016年5月
Ms.スポック様
2016年4月
ガンマ様
2016年3月
cyclon様
2016年2月
ママー様
2016年1月
256様
2015年12月
grinta様
2015年11月
tomoZo様
2015年10月
ひでかず様
2015年9月
mateba様
2015年8月
ひろぴー様
2015年7月
あきら様
2015年6月
hiro様
2015年5月
Macvelia様
2015年4月
かっちゃん様
2015年3月
いりお様
2015年2月
oioi様
2015年1月
にいちゃん様
2014年12月
Masa様