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新着レビュー 最新100

  • カフェネイト さん(埼玉県/110代/男性)

    2018-11-18 19:35

    実測120g

    100mmを購入。検針済みのハカリで計測して120gでした。外観は写真だとよくわからないですが、実際装着すると細くてカッコ良いです。コラム38mmからさらに細くなってますから、けっこうエレガントです。名前の通り断面が8角形ですが、丸く切削してあるので綺麗です。写真を見て分かるとおり、装着するとコラムが一部むき出しです。これがなかなかセクシーです。カーボンコラムで、ヌーディーな感じが気に入ってます。

    総合評価:       5

  • カフェネイト さん(埼玉県/110代/男性)

    2018-11-18 19:23

    剛性+快適性

    結論から言うと最高です。25万円のシクロクロスに最初ついていたハンドルで1年乗り、クロスバンディーに変えて1年ほど使ってから、これに代えました。まずは剛性がしっかりしていて、とても安心感があります。そして快適性が良いです。剛性が高く硬いのに振動が良く収まります。これは驚きです。重量は軽くないですが、フィットゾーン等のアピールポイント以外にも基本性能が良い製品です。

    総合評価:       5

  • 木村六九助 さん(大阪府/30代/男性)

    2018-11-16 11:09

    温かいですが...

    カタログに偽りはありません。温かいですし風切り音も軽減されます。取り外しも簡単です。不満点ですが、少々厚みがあるので(これは防寒商品の性質上致し方ないです)、ヘルメットのサイズが頭ピッタリに合ってる私は一番厚いテープ部分が丁度こめかみにピンポイントに当たり頭を締め付けられて痛いです。ずっとアイアンクローを食らってる感じです。多少ゆったり目のサイズ、もしくはテープを張る位置を写真通りでなく融通を利かせれるヘルメットの方にはとても良いかと。残念ながらヘルメットサイズの関係で私には合いませんでしたが。商品自体のクオリティは素晴らしいです。

    総合評価:       4

  • ショウキッさん さん(宮崎県/40代/男性)

    2018-11-12 12:35

    気に入ってたんだけど・・・

    デザインや取り付けるベルクロとかかなり良いのですがジッパーがとにかく外れるのでストレス

    総合評価:       2

  • 金属の覇者 さん(大阪府/20代/男性)

    2018-11-10 19:50

    スギノらしい考え方だ。

    ●剛性非常に硬い。ただし、人によっては柔らかいと言う人が大多数だろう。柔らかい=遅い、進まない、なんて思う者が多いが、とんでもない間違いだ。このクランクのトリックは、撓り方にある。撓りと言えばクロモリをイメージするであろう。この時点で、クロモリロードを乗りこなせない者が乗れば、星は3つ以下と判断するだろう。このクランクは、一言で言うならば『柔軟率』が高い。むしろ、剛性と言う言い方ではなく、金属の柔軟率が世界に匹敵するクランクであろう。つまり、元に戻ろうとする力が非常に強い。ただし、長文になるので割愛する。●変則性能変速性能とは、2つの要素で決まる。ひとつは変速スピードで、シフトレバーを操作し、チェーンが隣のチェーンリングに乗るまでの時間だ。これは、やや遅い。世界中のメーカーに比較すれば、遅い部類。ただし、もうひとつの要素が世界一に匹敵する。もうひとつの要素とは、変速精度だ。この変速精度に関して言うならば、変速時チェーンが外れる事がいかに無いかどうかだ。このクランクには、16箇所に変速の溝がハッキリ削ぎこまれている。ピンは5つだが、溝が16箇所もある上、溝の彫り方にも隠されたトリックがある。これが何を意味するかと言うならば、例えばスギノ以外は『引き足になる3時の位置でシフトする』事が、100%失敗しない変速とされる。どんなに過酷な条件であれども、3時の位置であればフロント変速は決まる。しかし、スギノは『どの位置で変速をしても確実に決まる』という性能がある。変速がDURAに匹敵するだとか言う記事を見たが、匹敵するしないは関係ない。シマノとスギノのクランク理論は、考え方が違うだけで、匹敵するとかで優劣を決めるのはやめたほうが良いだろう。ライダーの技量や得意不得意で決めるものだ。私は変速速度よりも、チェーンはずれのトラブルを一番嫌うからスギノを選んだことにすぎない。あと、特殊な5アームは貫き通しても良い。見た目より、『ある要素を手に入れる為には特殊な5アームのほうが確保しやすいからだ』。星3つの理由は、ここでは述べることは出来ない。3000文字では伝えきれないのと、忙しいからここまでだ。スギノのクランクに出会えて感謝している。

    総合評価:       3

  • かっきー さん(熊本県/50代/男性)

    2018-11-09 18:54

    これは最高!

    下記の2モデルとの比較です。RC9は履き心地は最高、剛性も最高レベルなので靴底からのショックが大きくて長距離には不向きRP9は快適なのだが脱ぐ時にワイヤーが緩め辛くてつま先のベルトが反対向きなので微調整がやり難い。RC7はこの2つのモデルの不満点を解消しているし、履き心地も最高に良い。150kmほど試してみましたが終始快適で圧迫感も皆無でした。ブルベで使うのが楽しみです。

    総合評価:       5

  • コロ助 さん(長崎県/30代/男性)

    2018-11-08 21:04

    エリート ヴォラーノ

    使ってみる静かだけどミシミシと音がする。近所迷惑にはならないと思うけど。ちょっと残念!

    総合評価:       4

  • たた47 さん(東京都/30代/女性)

    2018-11-08 15:57

    ややスリムなボトル

    チューブ2本、工具など、楽に入り更に予備の補給食も入ったりと便利。輪行なんかでは、とても役に立ちそうだと思いましたが、ややボトル自体がスリムなためボトルゲージに真っ直ぐ収まらず、少し右に傾き飛び出す為、走行中脚に当たって気になって仕方ない。スピードがのってる時の段差の衝撃では、まさかのボトルが飛び出してしまったりと、そこもかなりのマイナス点。ボトルゲージによっては、とてもいい商品なんでしょうが、私には合わなかったので残念です。

    総合評価:       2

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:38

    写真のとおり

    写真のとおりの品でした。取り付け後もそんなにずれることはありません。

    総合評価:       4

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:35

    普通に使いやすい

    普通に使いやすいスプロケットカバーです。

    総合評価:       5

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:34

    普通に使いやすい

    普通に使いやすい一般的なディスクプロテクターでした。

    総合評価:       5

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:32

    少し大きいが安定感が高い

    結構厚めの構造と底面の広さで他の薄型より場所をとりますが、その分輪行時の安定感が高いです。

    総合評価:       5

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:21

    大きさはちょうどよいが詰め方は要検討

    他の数ℓ中型フレームバッグよりは内容量が少ないですが、ダウンチューブのサイクルボトルに干渉しないので使いやすいです。ただ、結構考えて中身を詰めないとあの三角形を効率よく使えないのでそこだけ注意です。

    総合評価:       4

  • はなび さん(神奈川県/30代/男性)

    2018-11-06 16:13

    高フィットとクッション性

    身長167cmの細身でSサイズがジャストでした。ぴっちりフィットしますが苦しいようなきつさではありません。パッドもなかなかのクッション性だと思います。

    総合評価:       4

  • 超お気に入りの軽量バイザーです!

    初代エアロR1に付属していたバイザーと比較すれば、驚きの進化を遂げましたね!とにかく軽い!!長時間のエアロポジションでも疲れを感じることはありません。またミラー仕様ではありますが、夜間でもきちんとした外灯のある幹線道路などであれば、使用は問題ないレベルだと思います。ヘルメットに装着した際のデザイン上の一体感の不足は少し残念ですが、身体の小さいサイクリストとしてはパーツの軽量化はとにかく重要。買ってよかったです!

    総合評価:       4

  • 小スペースで且つ家に傷がつかない

    室内保管をどうするか悩みに悩み、初めてのディスプレイスタンドをこちらに決めました。組み立ても簡単で、女の私でも開封から10分足らずで完成。自分のバイクサイズに合わせる微調整も、1箇所パーツを動かすだけで本当に簡単で、グラつきも無く、しっかりバイクを固定できてます。似た見た目の、もう少し値段の高い方と悩みましたが私はこれで十分!この値段でこのクオリティ、大変満足な買い物ができました。また、迅速で丁寧な対応をありがとうございました。

    総合評価:       5

  • P_PC さん(京都府/50代/男性)

    2018-11-04 20:22

    CAAD12の富士山と交換

    CAAD12の富士山トップカバー(25mm)も,細い方(1-1/8オーバーサイズ)にOリング,太い方にゴムスカートが付いています.おそらくタンゲと思います.で,この商品も同様に,Oリングとゴムスカートが付いています.多少は雨水の侵入を防いでくれるものと思います.Fizikの20°ステムでも,このトップカバーは接触することなく使えます.

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-11-02 18:44

    誤差デカい

    公称値7gとかいてあるけど実測は8g・・・この差はデカイぞトランプ王国製だから仕方無いけど

    総合評価:       4

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-11-02 15:22

    純正が1番

    まだ装着してないから走り心地や耐久度はわからんがSMBBR60と比べたら持った感じはガッチリしてる感じで尚且つ軽い感じはした

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-11-02 14:51

    これからの・・・

    季節用に購入今じゃAmazonやヨドバシではカラーやサイズが売られてなくて最後の望みでこっちで購入ダイレクト感が好きな俺にはたまらんグローブレッド&ブラックtoブルー&ブラックのMサイズを購入

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-11-02 14:50

    これからの・・・

    季節用に購入今じゃAmazonやヨドバシではカラーやサイズが売られてなくて最後の望みでこっちで購入ダイレクト感が好きな俺にはたまらんグローブレッド&ブラックtoブルー&ブラックのMサイズを購入

    総合評価:       5

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-11-02 14:47

    知らんかった

    このパーツが二つに分かれてると思ってガイドも買ったけどそうじゃなかったことが知らなかったそれとst-r2000のは白なんだけどこいつは透明だった・・・これも知らなかった色くらい表記しておいてほしかったな

    総合評価:       4

  • mt_3xc さん(香川県/50代/男性)

    2018-10-29 12:54

    長い・・・

    KUOTA KURAROのエアロシートポストでも長すぎました。ゆるゆるです。しかし、標準のバンドでは、千切れそうなくらい引っ張っても取り付けできません。いったいどんなエアロシートポストをターゲットとしたのでしょうか。。。両者の中間サイズが必要です!

    総合評価:       1

  • 後輪を交換しました。

    注文の翌々日到着しました。後輪部品がすべて組み込み済みだったのですんなりと交換できました。ただ、元付いていたブレーキの取り付けボルトがM6でワンサイズ大きかったため手持ちのM5ボルトを使用しました。ボルトのサイズ等事前に分っていると助かります。

    総合評価:       5

  • タカトシ さん(長野県/50代/男性)

    2018-10-27 21:16

    縫製は最高

    パールイズミのウインドブレーカー久しぶりに購入しましたが、仕立ても良くサイズも間違いありません。残念な点は脇などにメッシュなどのが使われてなく蒸れが少し心配です。

    総合評価:       4

  • タカトシ さん(長野県/50代/男性)

    2018-10-27 20:58

    持っていると安心感がありますね

    確かに5-6気圧までは比較的楽にはいります。そこからは、やはり大変ですが6気圧位入れば問題なくライド出来ますよね。 一つ残念な点はポンプヘッドがくるくる回る為、ボトルゲージの下に携帯するとダウンチューブにヘッドが当たります。 回らないようにロック出来たら良いのですが。使わない時はテープで止めてます。

    総合評価:       4

  • V320AL さん(東京都/20代/男性)

    2018-10-26 16:23

    まぁまぁ

    一般的に売っているスチール+プラスチックでは何かやるごとに落ちてイチイチつけるのがめんどくさくてイライラしてたがコイツにしてからはそれが一切無くなった欠点は車体を持ち上げたまんま閉じるのがしんどいクイックが傷つくクイックの種類によってはぴったりはまらない(例としてシマノ製)

    総合評価:       3

  • IGOSSO さん(高知県/50代/男性)

    2018-10-25 13:42

    ケイデンスセンサーに当たる

    空気充填も早く、性能はよいと思います。動作音は大きいですが、これは電動ポンプ特有のもので仕方ないでしょう。欠点ですが、付属のマウントホルダーをシートチューブのボトルゲージ台座に取り付けると左側に飛び出る形となり、例えばGarminのケイデンスセンサーなどは左クランク内側に取り付けますから、これに当たってしまいます。

    総合評価:       4

  • マジ〜すご!

    確かに回数はかかるけど7berまで入った。今まで最強と思っていた30センチもあるトピークのロードモーフ、これ以外の小さいものはまるで使えないと思っていた。 そのロードモーフでも腕力のない私では6berが限度。それ以上は重くて押せない。 ところが〜ところが、多少重くなるぐらいで7berでも押せる。お助けホースをTNIのケータイゲージ(ホース付き)にすると空気圧管理も完璧。 ワールドサイクルさんお奨めのR250 ツールケースに収納して、見た目もすっきり。 今までこれが不格好だが最強と思っていた30センチオーバーのロードモーフはついにお役ご免に。

    総合評価:       5

  • 視認性抜群!

    大型になりますが、視認性は抜群です。またアプリで連携すると発光パターン、明るさ等をカスタムできるし、盗難アラームもコンビニぐらいの距離だと信号を拾ってくれるので、ソロライドでも安心ですね。大型と他のテールライトより値段が高いですが、視認性安全性を考えると安いもんです。

    総合評価:       5

  • 性能はバッチリ! でも説明書が分かりづらい!

    性能は噂どおり完璧です。これ以外に選択肢はないのではと思うほどです。ですが、説明書が分かりづらく、私は以下の2点で迷いました。 1 初期状態の米式から仏式に 画像の説明では、中の部品が2つありますが、実際に開けてみると、あれ? 1つしかない....。奥にある黒い部品を取るのかな? と引っ張ってみるとなんか違う感じ....。悩んだあげく、中にあった1つの部品を引っ張ってみると2つに分かれました(納得)。 2つの部品が油でくっついている状態だったのでした。 2 お助けチューブをセット まず、チュープを接続する際は、中の部品を初期状態の米式に戻す必要があります。チューブ接続部を見るとネジ山があるので、回して接続しようとしましたがハマらない....。てっきり回して接続するものだと思っていましたが、接続部にチューブをはめ込み、バブルロック機構をロックすることで接続する方法だったのでした。 恥ずかしながら、以上が迷った点です。また、ブラケットがついていますが、接続例の写真を載せるだけでも初心者は助かりますね。ポンプ自体の性能は文句なくバッチリですが、説明をもう少しなんとかしていただきたいと思いました。

    総合評価:       4

  • YASSAN さん(大阪府/20代/男性)

    2018-10-17 12:43

    バンドが長すぎる

    GIANT TCR Advanced SLのISPシートポストだと緩すぎました。RAYO本体に付属していたバンドで無理やりマウントしています。

    総合評価:       2

  • けいじ さん(大阪府/50代/男性)

    2018-10-15 20:18

    ガーミンから乗り換え☆バッテリーの心配から解放

    先日店頭で購入しました。おすすめはガーミンかブライトンだとのこと・・・ でも、前から気になっていたレザインのMEGAシリーズを見せてもらうことにしました。カラーのディスプレイかモノクロの大画面か悩みます。 でも、やはりカラーが見やすいだろうと思いMEGA Cに決定!! ガーミンとの大きな違いは設定に ・スマホが必要なこと(ワフーさんも同じですよね)専用アプリを入れていろんな設定が可能です。 ・ナビゲーションの地図がインストールされていないので、オフライン地図の転送が必要です。もスマホ経由でもPC経由でも可能 バッテリーが持つこと、ナビとセンサー類稼働でも、しまなみ海道100kmで朝から晩まで起動して40%消費、ブルべ200kmでも50%消費。ココはは間違いなくレザインに軍配 センサー類のペアリングに関して ガーミンのセンサーはANT+なのでバッテリー残は表示されませんでした。他社のものだとBTLE接続すればパッケージの製品写真のようなバッテリー残が表示されます。 あのボタン電池の寿命ってお別れのタイミングはいつも突然にやってきます・・・データログが途中からなくなってしまう悲しさ。 ブルートゥース接続できるセンサーだと安心ですね。 画面の見やすさは ガーミンの820か520くらいなので必要にして充分な大きさです。データ表示は見やすいですね。ただ欲張ってデータ数をたくさん表示すると項目とアイコンが小さめなので、走行中はちょっと見づらいかな。欲張らずに表示数を減らせば見やすくなるので練習の時などは必要な項目だけを表示したほうがいいですね。 初めて行く場所ではいろんな情報が欲しいので、スピード、ケイデンス、心拍、高度、斜度、気温、走行距離と盛りだくさんの表示可能です。 バックライトは昼間はなしでも見えますが薄暗くなってくるとバックライトを50%~75%の輝度で点灯。 このへんの設定は本体のボタンでも、スマホアプリ画面でも可能でした。 ナビゲーションについてはガーミンに慣れた人は賛否両論だと思います。 地図の細かさはガーミンに軍配。正直カーナビゲーションが出始めたうん十年前の頃の地図程度です。ですが!僕はガーミン使用時に画面が細密表示できますがタッチスクリーンの反応にイライラしつつ、小さくて見にくかった為何かと結局スマホの地図で確認していました。 なのでレザインは割り切ってスマホ活用前提なんですね。 マップは事前準備必要!!! ・オフラインマップのダウンロードが必要です(必須) これをしないとナビゲーション時に白い背景に緑の矢印だけになってしまいました。 「スマホアプリの画面で範囲を選択してスマホにダウンロード(これが範囲が大きいと数分とかかかります)」 ↓ 「スマホからGPS本体に転送 転送に必要な22分かかりますとかスマホ画面に表示されます」 この作業中はスマホはスリープ画面になったりしないほうがいいです。もう一度初めから転送をやり直しになってしまいました・・・また20分待たなきゃ・・・ ルートの作成 めっちゃ簡単です!! グーグルマップのような目的地検索して、候補ルートが何通りか出てきます。なんとここでルートの標高グラフ?下に表示されるので、平地ルートか峠越えルートかがわかるんです!! でも、あそこ寄って、ここに寄ってという経由地ルート設定はできないようでした。 事前にルートラボのデータをコピーしたりPCでルート作成もできます。 ってことで「しまなみ海道」へ行ってきました。 自宅で行きたいお店をしまなみガイドブックを見ながらルートを作成しました。 オレンジフェリーに乗って、今治へ到着。 早速GPSの電源を入れます。事前にオフラインマップも転送しておいたのでちゃんと地図が表示されました。 「保存ルート」からしまなみルートを選んで、「GO」のボタンを押します。 スマホアプリの画面のバーが流れるように動きます。 あれ?? 英語でなにやら「ここはルートのスタート地点やないからスタート地点まで案内すんのか?」と聞いてきます。 え?実はフェリー到着の港が詳しくわからなかったので適当に港近くをスタート地点にしてルートを作成していたのです。。。これがあだに!! いまさら反対方向の適当な地点に行くなんてできないので、NOを選択します。 すると再計算してくれてます。 またバーが流れて計算しています、います、、、 いますか? 「問題が発生しました・・・」ってエラー表示となり あきらめて結局第一目的地まで普通のルート案内のお世話になることに。 ナビゲーション中はピピっと音と同時に画面にポップアップ表示が出て、あと○○Mで→矢印とか親切に案内してくれます。画面の上4分の1くらいが隠れますのでスピード表示が見えない! もちろんマップ画面にしておくとめっちゃわかりやすいです。緑の矢印でルートを示してくれます。 しまなみ海道の橋へ登っていく、らせんのルートはちゃんと矢印がになっていました。てかちょっとごちゃごちゃして見にくい。 ガーミンならマップ表示に速度表示を割り込むことが可能ですが、レザインはシンプルにマップはマップしか表示できませんでした。 さらにうまく使いこなせると便利なのがルート検索の方法が2通り選べるようで、 ウェブマップ(スマホのマップ上でルート計算) オフラインマップ優先(オフラインマップ上でルート計算) オフラインマップ優先を選ぶと「最短ルート」や「丘を避けて幹線道路走行」とか選べますね。 さらに「マウンテンバイク(トレールを見つけるのに適しています)」や「Hiking(歩行に適したルート」なんてのもあります。今度試してみよう。 ちなみに会社から自宅までシンプルにナビゲーションをしてみました。 ここで以前書いて岩田さんが書かれていた、どエスなルート案内してくれますね。確かに最短ルートなんだけど、田んぼの間を通るアスファルトや民家の横の細いコンクリートの道など。 ??? でもこのルート案内ってガーミンにもグーグルマップナビも同じだ。 レザインが特にどエスという訳ではないような気がします。 まとめ 買ってよかった点 ・バッテリーの持ちはほんとに良い ・ナビゲーションはわかりやすく案内して目的地に行けるので初めての道でも安心 ・スマホから操作可能なのでわかりやすい ・画面が本体より少しへこんでいて落としても大丈夫 ・ビープ音がたまごっちみたい イマイチな点 ・マップ表示でランドマークなどがない ・ボタンが硬い(まだ新しいからかもしれませんが) ・ハンドルに固定するゴムバンドが微妙に緩い、ボタンが硬いので押すと本体がぐにょぐにょと動きます。短いほうだとめちゃくちゃ引っ張りすぎて切れそうだし。 総合評価 コスパ良いです! スマホと併用で知らない場所でもナビが案内してくれる まだ進化しそうなのでアップデートに期待します。

    総合評価:       5

  • たかし さん(富山県/40代/男性)

    2018-10-12 18:28

    使いやすさ抜群

    パナレーサー以外のフロアポンプに付け替えいたしました。 適合に不安があったのですが画像やホースのサイズなど詳しく書いてあったので迷うことなく購入できました。付け替えて早速使ったのですが以前とは全く違い楽に作業することが出来ました。とくに取り外しが楽!買ってホント良かったと思える商品でした。適合するなら絶対買いです。

    総合評価:       5

  • ロード乗りの名無しさん さん(広島県/20代/男性)

    2018-10-11 18:56

    股には比較的優しい

    最初についていたサドルより股には優しいですが、自分にはあまり合ってない気がしました。

    総合評価:       5

  • ロード乗りの名無しさん さん(広島県/20代/男性)

    2018-10-11 18:52

    かっこいい

    サイズをシディの他の商品で確認していたので、ぴったりでした。普段は3Eの靴を履くのでMEGAがちょうどよかったです。歩きやすいのもよかったです。

    総合評価:       5

  • ロード乗りの名無しさん さん(広島県/20代/男性)

    2018-10-11 18:47

    満足です。

    配送が早く、三日程で届きました。見た目も画像通りで満足しています。回転が渋めなので調整が必要かなと感じました。

    総合評価:       5

  • しまなみ海道へ初輪行☆☆

    はじめての輪行の旅は大阪南港よりオレンジフェリーで今治に到着、しまなみ海道をサイクリングしてきました。 BECKONの店頭で「しまなみ海道のガイドブック」を買いドコに寄ろうかなどと計画を立てて行きました。 帰りは尾道駅前の自転車組み立てスペースで、マニュアルを確認しながら自転車をばらしていきます。 エンド金具をこの向きに取り付けて・・・ アレ?うまく固定できない・・・ 付属のアルミパイプを通すのを忘れていました!! ホイールをフレームにベルトで固定完了。 カチッとはめてギュッと締めたら、「ガッチリ!!」 ワンタッチバックルってよく考えられていますね。 エンド用のアルミパイプは3本入っていますが、家で一度練習した際に長さを確認して、必要な2本だけを持っていきました。 家で組み立て練習をしたおかげで、比較的スムースに輪行袋に収納することが出来ました。 でもマニュアルが入ってたおかげでベルトの締め方とかはサイクリングで疲れていると忘れちゃうもので助かりました。 よいしょと肩紐を担ぐと持ちなれないせいか、ハブの中心部分が歩くと太ももに当たるので、肩紐のポジションを微調整して大丈夫でした。 あと、肩紐細いので食い込んで痛いので、オーストリッチの肩パッド?を投入、硬めのプレートが入っていて楽になりました。 超軽量コンパクト輪行袋なので、ごつい肩パッドは不要かもしれませんが、なにかしら無いと肩痛い。。。なれたら大丈夫になるのかな。 今まで近場しか行けなかったのが、この魔法の袋のおかげで行動範囲が一気に広がった気になりました。 次はどこに行こうかと楽しみです。

    総合評価:       5

  • 野々崎 さん(大阪府/50代/男性)

    2018-10-09 08:35

    アピデュラミディアムに使用

    完璧です。収納時にアピデュラのロール部が上を向くのもいいです。電車のなかで荷物を取り出すのに便利です。 ヘルメットホルダーが付けにくいのでループにキーリングをつけました。 お薦めです

    総合評価:       5

  • 野々崎 さん(大阪府/50代/男性)

    2018-10-09 08:27

    BROOKSインペリアルに使用

    レールと金具が合いません。 取り付け出来ない事はないですが角度が傾きすぎです

    総合評価:       2

  • ギャンガーマン さん(兵庫県/110代/男性)

    2018-10-08 22:23

    GIANT・MTBのフォーク交換

    問題なく使えました。

    総合評価:       5

  • ぶろぞう さん(静岡県/40代/男性)

    2018-10-08 20:09

    軽くて便利

    バルブコアが緩むことが多いため、キャップとコア廻しが一緒になったこのツールを気に入って、気ままに色を変えて購入してます。 樹脂製キャップと比べて気にならない重さで、色を選べてちょっとカスタマイズできるのもお得。 貫通してるので、キャップとしての機能はちょっとあれだけど。 シュワルベのバルブコアが最近販売リストから無くなったのが残念。

    総合評価:       5

  • 良い!

    個人的には握り心地は好きな方 そしてラバー単品で売ってるのは有り難い TNI製品ますます好きになる

    総合評価:       5

  • もっちりな人 さん(山形県/30代/男性)

    2018-09-30 19:13

    チェーンみょんみょんしても落ちません。

    チェーンテンションが緩め、ロングゲージのRDで運用しています。 トップギアの下りでチェーンがみょんみょん暴れていても全く落ちる気配がありません。また明らかにチェーンノイズが減少しました。 フロントシングルなのでギアテーブルが狭くなりますが自分の使用ギアの範囲に入るなら登り始めのアウター→インナーの変速がなくなりシンプル化されるので僕的にはありです。

    総合評価:       4

  • メルカりんたろう さん(京都府/20代/男性)

    2018-09-30 05:27

    グリス自体は問題なし

    同社の専用グリスガンで使用するため購入したが、微妙にねじ山のサイズが合わず残念な結果に。 グリスガンで使用される方はお気をつけ下さい。もしかしたら年式による微妙な差異があるのかも知れません。

    総合評価:       3

  • メルカりんたろう さん(京都府/20代/男性)

    2018-09-30 05:23

    サイズが惜しい

    自転車のパーツの中で、最も安く、でもブレーキの次に無いと困るチェーンステーのプロテクトステッカーであるが、微妙にサイズが短いため、自転車を選ぶ。 付属の丸いシールは不要なので、ステー部分だけでもう少し大きくて長ければ言うこと無いのだが、なぜか自転車専用品では見つからない。 どうなっているんだ?やる気のない業界に辟易する今日この頃である。

    総合評価:       2

  • メルカりんたろう さん(京都府/20代/男性)

    2018-09-30 05:19

    再利用不可

    基本的にこういう素材の、こういうネジは再利用不可という概念が大半の自転車乗りには無いため、ボロボロのロックリングを使用している人をよく見かけるが、そういったアナウンスをきちんと行わないメーカー側の姿勢も考えものであると常日頃から感じている。 シマノはカンパと違い、ワッシャーだけでの販売もしているが、ベースの母材がカンパより軟弱であるので、2〜3回付け外しをした場合は交換がベター。 数百円のパーツをケチることで、高価なフリーやスプロケットにダメージを与えるのは愚の骨頂。

    総合評価:       3

  • メルカりんたろう さん(京都府/20代/男性)

    2018-09-30 05:13

    これで十分

    某レックマウント社からも、アルミ削り出しの同等品が出ているが、純正のものはGoPro規格に直接マウントできるようになっているので、全体のプロファイルを抑えることが出来る。 またこういった類のパーツは得てして、樹脂で成形した方が軽量で価格も抑えられるという傾向にあり、純正を選ばない手は無いだろう。

    総合評価:       5

  • メルカりんたろう さん(京都府/20代/男性)

    2018-09-30 05:08

    恐竜の骨

    自分はこう呼んでいたパーツであるが、既に廃盤と聞いたものを急に発見したので注文した次第。 知る人ぞ知るパーツではあるが、バーテープを巻きつける前のハンドルに仕込むことによって、絶妙な握り心地を実現する。 数百円のパーツではあるが、有ると無いとでは551並の差があると個人的には自負しております。アイデア次第で色々なことに使えそうです。

    総合評価:       5

  • メルカりんたろう さん(京都府/20代/男性)

    2018-09-30 05:04

    高いだけのことはある

    グレード的に一つ下となる、スリックステンレスを愛用していたが、急な価格改定が2度もありこちらとの価格差が無くなったため導入してみた。 触った感じは、スリックステンレスをさらに細かい番手のヤスリで研いだような、編み込みの段差がほとんど分からない表面処理となっており、実際にレバーを握ってもそれは感じ取ることが出来る。 また、ワイヤー自体の剛性感が上がったようにさえ感じられるので、下りをシリアスに攻めるサイクリストには強い味方となるはずだ。 恐らく、自転車乗り全体の99%には必要のないスペックであるし、そもそもワイヤー1本の値段が非常に高価である。それにディスクブレーキが浸透しようとしている昨今ではニッチなパーツと化しつつあるけれども、現時点での最良を求める人には、一見の価値ありと思います。 耐久性に関しては未知数ですが、たいていの場合ワイヤーの劣化はアウターの内部が擦り切れて抵抗が増え、インナーワイヤーをやっつけることが大半であることから、おかしな軽量アウターと組み合わせることがなければ問題ないはずです。

    総合評価:       4

  • ホントにすごいですね

    こちらのPRを見て、そんなにすごいなら試してみたいと思って購入。giyoのGP-61Sを一週間前に買いましたが、ゲージがありなんとか7barまで入れることが可能でツールボトルに入る良いヤツでした。 マジックポンプが届いたので、早速テストしました。ホントにかなり軽く入りますね。 25cなので少し回数が必要ですが 100回 1.6bar 200回 3.3bar 300回 4.84bar 400回 6.34bar 92psiまで入りました。 パナレーサーのデジタルゲージで計測しました 最強のポンプです これにエアゲージが付いてたら星満点でもっといいのになぁ ポンプ沼から脱出します

    総合評価:       4

  • むりどん さん(愛知県/30代/男性)

    2018-09-25 19:32

    唯一無二

    バーテープにこだわりがあるわけではないので各社製品を試していますが、これに戻ってしまいます。 ダイレクト感、グリップ力とも完璧で唯一無二と言えます。 代用品としてはテニスラケット用のクリップテープ、野球のバット用のテープでしょうか。テニス用は耐久性がなく、2本分使ってやっとバーテープ片方分しかありません。 このOGK babuto BT-06の欠点としては、伸びが少ないので巻きづらく、頑張っても見た目がキレイにはなりません。重なったところがボコボコします。 少しでも剥がすとノリが残ってしまうので貼りなおし不可です。 貼るのが難しい上に一発勝負。自信がない人は何本かまとめて買うことをオススメします。ストックがあっても必ず使うと思います。 カラーバリエーションが増えることを期待します。

    総合評価:       5

  • ガタツキは無いが…

    使用開始1週間で、ペダル側の爪が引っかかる部分(踵側の黒白の2層になっている部分)がめくれ上がり、クリートをペダルに固定できなくなりました。 個体差かもしれませんが、流石に1週間で使用できなくなるのはどうかと思う。 位置合わせは手間かもしれませんが、純正品を使うのが無難かと思います。

    総合評価:       1

  • カイカイ さん(岐阜県/10代/男性)

    2018-09-20 19:47

    軽い!

    今まで使っていたサングラスよりも非常に軽量で視野も広くフィット感もかなりいい。 100kmを超えるレースで不快感を感じることが一度もなかったので非常にオススメ!!

    総合評価:       5

  • そんなに楽では無い

    7barが精いっぱいです。それ以上も入るでのしょうが 心が折れます。ホースが収納されていて美観は良いですが 空気を入れる際には短いです。ホース無しよりは作業性は良いです。空気を入れる際はロックするのではなく、ネジを締めこんで固定するので外れる心配はないが、どこまでネジ込めば良いのか曖昧です。メーターもついてますが、たいがいですね。目安程度でシビアに考えないほうが良い。

    総合評価:       2

  • かばんの中

    アルカンシェルはかっこいいのだが、 かばんの中をまさぐるときには 水色や黄色などの視認性の良い色だと もっと良かった

    総合評価:       4

  • もっちりな人 さん(山形県/30代/男性)

    2018-09-15 10:57

    調整範囲が広く地味に軽いです。

    こちらのシートポストを僕はクロモリロードに使用しています。 まずロゴが目立たないところにあるのでフレームの邪魔をしません。 またオフセットが5ミリと小さく、かつヤグラが小さいのでかなりサドルを前に出せます(0オフセットのTNIのものよりも出せる感じです)。 重量も思ったよりも軽く、さらに僕の場合クロモリフレームに使用しているので10センチ強カット。更に軽くなってます。 難点をあげるとすればサドルの取り付けが難しいことでしょうか。上手にやれば出来そうですが、僕の場合は一旦ヤグラをバラさないとサドルを取り付け出来ません。 また、取り付け部の形状の都合でサドルの角度を変えると前後位置が変化します。この辺りも注意ですね。 メーカーカタログだとロードバイクに、という感じではありませんがシートアングルが寝ている、前乗りしたい等の時は選択肢に入れても良いのではないかな、と思います。

    総合評価:       4

  • 金剛さん さん(鳥取県/50代/男性)

    2018-09-13 23:56

    あんましケツ痛くならない

    高い‼マジか❗ってかなり無理して買ってしまった高級品。雨やら転倒やら泥まみれ。でもキズも目立たず前よりはペースは上がっている。楽だしケツ痛くなりにくい。

    総合評価:       5

  • Disc brake最高♪

    シマノRS010をカスタマイズして使用していました(エアロスポーク張り替え、セラミックベアリング等)玉当たりは至極までトライアタックを繰り返しアルテグラホイールは超えたか?程度で非常に満足していましたが今回disc brake化に伴いフルクラムレーシング5db2018を購入、結果…私は今まで何をしていたのだろう(T-T)と言う程の軽快さ♪シールドベアリング恐るべし(^_^;)リムが軽くなったのと相乗効果で出だしは違いが分かるほどでは無いですが転がり始めるとすぐに違いが出ます30キロ程度の巡行がすごく楽になりました♪今年はひき逃げから始まり当て逃げ海外通販の荷物付着と泣く程付いてないと思っていましたが…全て消し去るほど楽しい自転車が組み上がって毎日仕事に行くのが楽しみです♪次はディスクロード組むぞ♪

    総合評価:       5

  • ピンキー さん(和歌山県/30代/男性)

    2018-09-12 03:49

    コスパ最高。

    ツールセットを探して見つけたちょうどいいサイズの一品。 ほんとはラージサイズを買いたいが値段が… この品揃えでこの値段はかなり得かと。 安定のシマノプロブランド!

    総合評価:       4

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